自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第516号/印象力コンサルタント牧山あゆみ先生の印象力アップセミナー無事終了。

土曜日に、

「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座 VOL.25
Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

牧山あゆみ先生の
印象力アップセミナーが無事終了しました。

個人コンサルティング
講演などで忙しい牧山先生のスケジュールを
ようやく確保させていただいたのが、
師走の忙しい
中旬の土曜の午後になってしまいましたが、

おかげさまで、
人気ポータブルサイト
「セミナーズ」のサイトでも、
アクセスランキングが上位だった

高額セミナーの部類に入る今回は、
普通に行われる
2回分のセミナーを1回に詰め込んで、
ワークショップもたくさんとりいれて
開催したので、参加者の方々にも
かなり実践的な内容になったと思います。


参加者の方々が、
一言も漏らさないように
一生懸命、牧山先生の話を
きいてくださっている姿が、
非常に印象的でした。

元CA(客室乗務員)直伝の見られ方、
印象力の考え方、
さらにフリーキャスターとしての
相手に届ける印象力の哲学からの
「印象力メソッド」は、
ワークショップを通して経験することで、
参加者の方々には、
普段当たり前にしていることが、
プロフェッショナルは、
いかに高い意識で、
細部にまで心を配って行っているか
という、
目から鱗の連続の内容だったと思います。

とくに、
「美しい立ち方」で
印象力をアップさせていくという
ワークショップでは、
実際にひとりひとりの個人コンサルを
公開コンサルのような形式で開催したのですが、
牧山先生のアドバイスごとに、
本当に一瞬で、
どんどん美しい立ち方になっていく
参加者の姿に、
男性参加者の方々から
その「牧山マジック」に、
驚嘆の声があがっていました。

「外見=一番外側の中身」といわれますが、
印象力とは、
「相手の心を操作する」というような
ネガティブなイメージなものではなく、

「相手を慮り、思いやりの心を伝えること」


そんな牧山先生の、
ご自身が試行錯誤してきてつくってこられた
ご自身のメソッドに込められた
揺るぎない哲学や信念が、
溢れ出るようなセミナーになりました。


ご登壇してくださった牧山あゆみ先生、
ご参加してくださった参加者の方々、
会場貸してくださったスタッフの方々、
DVD購入申込してくださった方々、
運営スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました。