自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

この世に生をうけた瞬間に、 誰もがその人にしかできない使命を持っている。


昨日は、
いつも東京で開催している
この「一歩踏み出すキャリアデザインシリーズ」の
原点であるつくばにもどって、
19回目の開催でした。

東京開催もこれからも
強力な魅力的なゲスト講師陣が
参戦決定していますが、
今回は以前から要望があった、
講師と参加者の方が
さらにインタラクティブに交流、参加しやすい
「少人数の勉強会編」として
実験的に開催してみたのですが、

個人サロンをされている意識の高い参加者が集結し、
さらにゲスト講師の坂本一志先生のお話が、
鳥肌がたつくらい実践的で
濃い内容だったため、
非常にすばらしい時間になり、
懇親会でも多くの気づきがありました。

東京での開催は引き続き、
強力な魅力的なゲスト講師の方々と
ジョイントして発信していきますが、
この「勉強会編」も、
同じ志をもつ坂本一志先生とタッグを組んで、
さらに「輝く女性を日本中にふやしていく」
というミッションで、
開催していくことを
早速、企画構想していきます。


そして今回私がうれしかったのが、
何度かこのキャリアデザインシリーズに
参加してくださっていた
1人の女性が、
自分のやりたいことを見つけ、
参加してくださったこと。

以前は、何かを探していて、
なかなか見つからなかったり、
覚悟が決まらなかったようなのですが、
ひさしぶりにお会いした彼女は、
口角がひきしまり、
目の焦点があっていて、
何よりも自分のやっていることへの信念から
言葉のひとつひとつに
自信が宿っていました。

この世に生をうけた瞬間に、
誰もがその人にしかできない使命を持っているし、
輝かない人なんていない。
もし今、輝いていないとしたら、
死ぬまで自分自身にゲームセットのサインを
ださないと肚を括っているなら、
それは今、たまたま見つかっていないだけだし、
何年経っても、
何歳からでも、
探し続けていくべきもの、
自分の進化とともに変化し続けていくものであり、
必ず見つかり、出逢うものなんだと、
彼女は無言で教えてくれているようでした。


「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
@東京」、

そして、
この「~実践勉強会編」も
ますますパワーアップして
発信していきますので、
ご興味あるかた、
ぜひ一度足を運んでみてください。
ここに集まる参加者同士のネットワークは、
一生の財産になると思います。


ゲスト講師の坂本一志先生、
参加者のみなさま、
つくば市民大学のスタッフのみなさま、
これまでご登壇いただき、
道を作ってくださった歴代ゲスト講師の方々、
参加者の皆様、
本当に感謝しています。
ありがとうございます。