自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

あなたにしかできないことがある。あなただからできることがある。

先日の
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
~勉強会編~」

で、

ゲスト講師の坂本一志先生の
起業に関する
ベンチャースピリットから経営、
成功哲学までおよんだ、
超実践的なお話のなかで、
自分の使命に関する話がでました。


「自分しかできないことは何なのか?」。

「それは自分の人生で
 どうしてもやりたいことなのか?」。

「もしそうだとしたら、
 そう思えるもの、
 自分をつき動かす
 その根底にあるものは何なのか?」

「それは自分じゃないと
 本当にできないことなのか?」

「どうしてそれをやりたいのか?」

etc...


それぞれの参加者の方々が、
仕事だけでなく、
自分の人生について深く考える
すごくいい機会になったと思います。

自身が、
いろいろな想いをされてきて、
試行錯誤されてきた
坂本一志先生ならではの、
厳しくも深く愛があるメッセージの数々。


いつも思い、
書いていますが、
主催者の私は、
このシリーズをゲスト講師、参加者の方々と
ちがう視点でみる場所にいます。

経験した者だけが語ることが許される、
経験した者だけが見える風景の言葉に、
それを求めて集まる意識の高い方々が、
シンパシーを感じ、
そこに感動してそれぞれが
自分のなかに、
盗まれない財産を育くんでいく瞬間の光景は、
まさに「人が成長進化し変化していく」
人間の最も美しい姿であり、
その光景を毎回目にするたびに、
人が変わっていくことへの意味を考えさせられ、
涙がでそうになることも
一度や二度ではありません。


あなたにしかできないことがある。
あなただからできることがある。


それが大きいとか小さいとか
メジャーとかマイナーとか関係なく、
それを見つけようとしている人、
それをすでに知っている人、
それを見つけたら、
実際に行動している人、
その人はきっとどんな場所にいても
輝いている人だし、
周囲にも
輝きを与えてくれる人なのかなぁと。