自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分の中に財産を築く。

以前、ビジネスで、
ものすごいパーフォマンスを発揮していて、
尊敬している方の著書に、


「自分が欲しい年収の
10パーセントを自分に投資することが、
ひとつの目安」

と書かれていました。



年収3000万なら、
自己投資額が、300万。
年収5000万なら、
自己投資額が、500万。
年収1億なら、
自己投資額が、1000万。


逆に言えば、
年間の自己投資額を聞けば、
その人の(目指している)年収が
わかるということなのでしょう。



年収云々は置いておいても、
言ってみれば
自己投資は、
自分自身の中に、
盗まれない財産を築くということ。


自分自身の肉体も含め、
地球上にあるすべてのものが、
借りものとするならば、
自分自身で身につけたものだけが、
唯一自分だけのものなのかもしれませんね。



人生という限られた時間のなかで、
目に見えない大切なものこそ、
自分自身の中に。



常にそこからブレない生き方を
していきたいですね。

自戒をこめて。