自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「居を変える」は「気を変える」。

昨日から、ロケ班として、
山梨県にきています。

早朝から出発して深夜まで仕事して、
次の日は早朝に起きて仕事を。



「居を変える」は「気を変える」ことであり、
さまざまな発想が浮かぶ、と
確か元リクルートの江副さんの本を読んで知り、

かもめが翔んだ日/江副 浩正

¥1,890
Amazon.co.jp

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)/江副 浩正

¥720
Amazon.co.jp


リクルートが成長した理由の一端は、
ここにあるのかと思った記憶があります。

いわゆる企業の役員合宿というのも
その効果を知っているのでしょう。



私も一ヶ月に一回のペースで、
ひとりで1泊2日のスケジュールを組み、
他県のホテルや温泉地に泊まり、
外側の情報を一切遮断して、
「ひとり合宿」しているのですが、
これまでの経験から
特に二日目の早朝の「黄金の時間帯」は、
普段の日常ではなかなか体感することのできない
非常に濃い時間になることを、
何度も実感しています。



一瞬一瞬をこれまでよりも
さらに心に刻んで生きていこう、と。

自戒を込めて。