自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第796号/「未来と今をよりよく生きるために、 過去を分析していく」。

これまで普通に生きていると、後から冷静になって考えたときに、「なんでこんなことしてしまったんだろう」という失敗をしてしまうときがありますよね?(私は失敗だらけなのでたくさんあります)最近は、過去に起きてしまった失敗をより細かく分析して、・その失敗を二度と繰り返さない・その時の自分の状態(感情、環境など)を確認する。・その状況が起きてしまった原因をより具体的にして、その時は偶然だったと思った出来事を、より自分で深堀しています。といっても、過去に生きているのではなく、「未来と今をよりよく生きるために、過去を分析している」のです。当たり前ですが、同じ失敗を繰り返さないことは、自分の人生を悔いなく生きていく上で重要なスキル。私が出会ったハイパフォーマーな方々は、失敗から必ず何かを学び、それを糧にして、失敗をそのままにしない方々。私を含め、人はいきなり大きな変化を望みがちですが、毎日ひとつ変化をしていけば、1年で365回の変化。365回変化するって凄いことですよね?しかも1年で。当たり前の日常という1日が変化の第一歩。毎日変化していける自分でいましょう。たった一度の人生だから、自分という最大の資産をさらに価値あるものにして、自分自身に魂をふきこみ、たった一度の人生だから、毎日の当たり前ではない幸せに気づける人生にしていきましょう。今日という日が、どんな喜怒哀楽にかかわらず、「あの日があったから、今の自分があるんだ」と思えるような自分の人生の記念日になる1日になりますように。