自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

なんの根拠もなく真実にしてしまったのは、 ほかでもない自分自身。

以前、ジョガーである高橋尚子さんが、
テレビでインタビューで答えていました。


・現役の時は、トレーニングで
 普通に70キロ近く走っていた。

・腹筋は2000回

・腕立ては300回ぐらい

それから背筋も・・・



(正確じゃないかもしれませんが)
「嫌になったりしなかったんですか?」
というような質問に、
Qちゃんはいいました。
「辛いと嫌いは違うんです」

辛い(けど好き)
嫌い(だからやりたくない)



まさに名言。
心にしっかり突き刺さりました。

仕事も人生でも、
常にチャレンジしていれば
壁にぶつかり、失敗を重ねることもある。
ときには涙したくなるときだって、あるはず。
だって人間だもの ( ´艸`)

そんなときこそ、
自分に対してセルフトークしましょう。
「この仕事、つらいのか、嫌いなのか」。
「つらい」なら、いくらでも乗り越えられる。
「嫌い」なら、違う選択をするしかない。



金メダルをとるようなアスリートは、
目標が超明確で、
セルフイメージの基準値の高さが
ハンパではありません。

セルフトークすることを常に忘れず、
セルフイメージの基準値を上げ続け、
メンタルブロックをどんどん破壊していきましょう。

なぜならイメージできないことは、
人間最初から考えもしないし、
メンタルブロックは、
ほとんどが自分で勝手に決めたものであり、
それをなんの根拠もなく真実にしてしまったのは、
ほかでもない自分自身なのですから。