自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

試練から逃げて生きていると、様々な事象に形を変えて乗り越えるまで何度も巡ってくる。

先日知人のお父さんの
お墓参りさせていただいて、
それから複数案件の整理と詰めを。


私には若い頃、
お世話になった先生が、
いらっしゃったのですが、
いつか会って
お礼をいわなきゃと思って数年。

やっと行こうと
思った時には、
その方は、亡くなっていました。

私がいつかいつかと
会いにいかない言い訳を正当化している間に、
時間と運命は、
確実に動いていたんですね。


今、そのことを思うと、
胸が切なくなります。


今までいたと思っていた方が、いない。
話すことも、手紙を書くこともできない。
会いたくてもお金を払っても
会うことができない。


人生は、
乗り越えるべき試練が現れたときに、
向き合わずごまかして生きていると、
様々な事象に形を変えて、
何度も何度もそこを乗り越えるまで、
気づくまでやってきます。。

時には、厳しく。
時には、優しく。
時には、切なく。

でも、逆にいえば、
いつだって本気で、
自分自身と対峙した瞬間から、
誰もが、新しい自分と出逢い、
一歩踏み出せるチャンスが、
常に、見えないけれど、
目の前に存在しているんだと思います。

そこに気づける自分であり続けるために、
毎日が、学びで、
気づきの連続ですね。