自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第587号/「気にかけてもらえる」ことで「自分もほかの人に恩送りしていこう」という連鎖が始まる。

昨日は、横浜の友人と
食事にいってきました。

数日前に、
「近くまでいくのでよかったら」と
連絡をいただき、
20時ごろから会うことに。

彼とは、あるシークレットセミナーで
出逢ったのが、最初の縁。

それから、私が行く勉強会やセミナーに、
知らせたわけじゃないのに、
必ずいらっしゃるので、
いつしかいろいろ話すように。

いつも会って感じるのは、
その勉強マインドの強さ。

私自身、自分でセミナーを主催したり、
勉強会を開催しているくらいなので、
そういったものに
投資することの価値を
身にしみて感じているのですが、
彼は本当に勉強家で、
セミナーに参加する数から物語る
意識の高さや読書量は、
いつも本当に頭が下がります。

自身で経営者としても、
手腕を発揮されているので、
その姿勢は説得力があり、
私が常に刺激を受けているひとり。

そんな友人から、
「気にかけてもらえる」ことは、
本当に幸せなことです。

人は、「気にかけてもらえる」ことで
「自分も誰かほかの人に恩送りしていこう」と感動し、
実際にそうすることで、
そこにプラスの連鎖が始まるんですね。

私も常に
「気にかけることができる人」でありたいなぁと
自戒を込めて。