自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第581号/「毎日の継続こそが、凡人から達人に変革させていく唯一の最強の道」。


メジャーリーガーのイチロー選手が、以前、

「毎日の継続こそが、達人になっていく唯一の道」

みたいな内容の言葉を
(はっきり覚えていないので
 感覚で書いています)
おっしゃっているのを何かで見たのですが、

それから、

毎日の継続こそが、
凡人から達人に変革させていく唯一の最強の道」。


という言葉を常に意識するようになりました。


天才ではない超凡人の私は、
量で勝負するしかない。

それには、
人の三倍やってやっと普通と同じレベル。
毎日継続していかないと、
一生追いつかない(涙


だからこそ私みたいな凡人は、

・毎日の継続
・人の3倍から5倍


は、最強の戦略ではないか、と。


「スピードは遅くとも、
確実に前に進み、
あるとき、後ろを振り返れば、
勝手に道ができていた」の境地。

人の3倍から5倍の毎日の継続こそが、
凡人から達人へ変革させていく唯一の道。

自戒を込めて週末へ。


今日も人生と自分自身を
楽しみながら進化させていきましょう。




<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則/581>


・人の3倍から5倍の毎日の継続こそが、
 凡人から達人へ変革させていく唯一最強の道。

・目指すは、
「スピードは遅くとも、
 確実に前に進み、
 あるとき、後ろを振り返れば、
 勝手に道ができていた」の境地。


<今日の人生を変える本>


天才! 成功する人々の法則/講談社
¥1,785
Amazon.co.jp
上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)/PHP研究所
¥714
Amazon.co.jp
達人のサイエンス―真の自己成長のために/日本教文社
¥1,490
Amazon.co.jp


<編集後記>

出張中で、今日の夜帰宅。
移動の時間は、
最高のイメージトレーニングタイムですね。


=========================
<大切にしている言葉>

・人の能力に差はない。あるのは意識の差。
 人の5倍努力すれば、
 ほとんどのことがたいていなんとかなる。
 できてないとしたら、行動していないだけ。

・努力を継続していけることが、才能。

・不屈の精神で不可能を可能にする。
 無駄に生きるな、熱く死ね。

・「なりたい自分になり、
 選ばれる存在になっていくこと」が成功。

・自分の限界は自分が決めている。
 それを打破するのも決めつけるのも自分。

・コンプレックスを克服するには、
 それを後から笑えるくらい
 到底不可能と思える圧倒的な結果をだすこと。

・5%の人間なるためには、
 パレートの法則を死ぬほど意識する。

・毎日の日々日常が勝負。直近に命を燃やせ。
 
・多くの人ができるのに全力でやっていない。
 目の前のことを死ぬほど全力でやれば
 別世界が必ず見えてくる。

・自分の信念と覚悟から発せられる
 オーラのようなもの。
 命を落とすかもしれない状況でなお、
 自分の哲学を貫ける。それが気迫。

・自分の思い描くビジョンを笑った瞬間、
 その人は自分のすべての可能性を
 捨てたことになる」

・目標はあくまでも高く。低く設定すると、
 それなりの努力しかしないのが人間」

・いまさら遅すぎる」と思ったことこそ、
 今始めなくては後悔すると心得よ。

・美を追求する芸術家であろうと、
 武を追求する武道家であろうと、
 人から天才といわれるような人たちは
 みんな人なみ以上の鍛錬をし、
 忍耐をしている。
 その努力と忍耐を怠った天才など
 どこにもいやしない」

・人間、生まれた時に
 天から一通の手紙を受け取っている。

 それには、その人の
生の生き方を書いておる。

 ところがそれを開けないで

 死んでいくのが大半である。

 わずか一握りの人がその手紙を開けて、
 
 俺の人生はこういう生き方を
 
 せんといかんのだと
気がついた人が成功者。」

・自分が持っているパフォーマンスを
 最大限に活かさないのは、
 人が持って生まれた才能に対する冒涜だ。