自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第563号/いつ気づくか。

先日、武道の師に、
久しぶりにお会いして、
いろいろ指導していただきました。

師の凄いところは、
どこでもすぐに道場になること。

その場で、
技術の指導になり、
私はスーツのまま教えを受けました。

そして、心に刺さった言葉が、

「気づかなければ、何年やっても同じ。
同じ内容を聞いても、
一生気づかない人もいれば、
明日気づく人もいる。

自分で気づこうとする感性がないと、
どんなに才能があっても同じ。
そこにいつ気づくか、だぞ」


と言われたこと。


帰り道、感動しながら、
仕事も人生も、
まったく同じなんだと、
いろいろなこととリンクさせて、
思い巡らしていました。


「人生で、道がつくものを
3つ以上やると
それをやらない人と
まったく別の人生を歩むことができる」


と聞いたことがあります。


武道、華道、書道、茶道・・・

道がつかなくても、
ゴルフでもボードでも、
追求すれば同じ。

仕事以外で、
そんな道を極める生き方を
していきたいですね。

結局すべてのことが、
人生という舞台の
主役である自分自身を練り上げていくことに
つながっていくのか、と。



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.563>



仕事以外で、道を極めるものを
意識して追求する。
一見、関係のないようなことでも、
すべては自分自身を練り上げていくことに
つながっていく。


<今日の人生を変える本>

人生経営の教科書―誰も教えてくれなかった勇気2対自信1の人生学/青龍社
¥1,530
Amazon.co.jp
やればできる!能力開発と目標達成/日本実業出版社
¥1,427
Amazon.co.jp
なぜかれらは天才的能力を示すのか―サヴァン症候群の驚異/草思社
¥2,625
Amazon.co.jp

<編集後記>

人に会う時に、
「これが最後かもしれない」と
思って会うようにしています。

これまで、
「あのときああしていれば」と
後悔を残した人の出逢いが、
たくさんあるからです。

近いひとほど当たり前ではないことを
忘れないでいたいです。