自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第561号/失敗も成功も自分の心が決める。

先日、友人の出版パーティーに
参加してきました。


彼女は、以前私の主催する、

輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト」
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)


に参加してくださったのが縁で、
招待してくださったのですが、
縁を大事にしている彼女らしく、
多くの人が出席されていました。


私の主催する
キャリアデザインステージでは、
最後にひとりひとりの方々に、
感想を話していただくのですが、

彼女は、参加してくれたときに、

「自分のコンプレックスだった
つらいと思っていた経験が、
誰かの糧になって活かされるなら
その経験は、
とても意味のあることだった
と思っています」


というような言葉を話していて、
本当にそうだなぁと
強くシンパシーを感じた覚えがあります。


自分の思い出したくもない経験が、
結果的に誰かの心の糧になる。

自分に起こったすべての「失敗」にも
言えることですよね。
失敗と思っていたことが、
「誰か」のためになるなら、
それもすべて意味がある。

その「誰か」は、
自分以外の場合もあるし、
もっと言えば、
「未来の自分」と
いえるのかもしれません。

失敗したかどうかは、
その失敗から、
「誰かのために」
「何を得たのか」
という分析をして「気づき」があれば、
それは失敗ではなく、
財産になる。


「失敗するのが怖い」という概念も、
すべては自分の心が決めるのか、と。
自戒を込めて。




<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.561>



失敗したかどうかは、
その失敗から、
「誰かのために」
「何を得たのか」
という分析をして気づきがあれば、
それは失敗ではなく財産になる。


失敗も成功も自分の心が決める。