自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第560号/「起業家/藤田晋」。

これまでも、これからも、
いつの時代も、
自分の力でなんとかしていくという力は、
絶対に必要な力。

私も前職で、
頼んでもいないのに、

「会社に行ったら、
いきなり倒産!」


という超貴重な経験をしましたが(涙
その瞬間から、
いきなり無職という状態に
放り込まれました(勝手にね)


その前日まで、
当たり前のように、
制作チームのメンバーと
雑誌制作をしていたのに、です。


そんな私の起業の一歩を
(無職なのに笑)
思いきって押してくれた一冊が、

ジャパニーズ・ドリーム―26歳上場企業社長のe革名宣言!/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp


今でも読み直すことがあり、
その時の無職の喪失感でいっぱいだった
自分の気持ち

忘れないようにする本であり、
人生を変えた本の中の一冊です。


そして、今日、
楽しみにしていた
こちらの新刊を一気に読み、
また魂を揺さぶられました。

起業家/幻冬舎
¥1,575
Amazon.co.jp


リアルな想いを
凝縮した言葉として、
一冊の本の中で、
何度でも追体験できるって、
本当にすごいこと。

その場所にいなかった自分が、
言葉をよみながら、
時間を超えて、
疑似体験できるわけですからね。


何度も読み返せる本に出逢えることは、
魅力的な人に出会うことと同じように、
人生の醍醐味のひとつ。


本に限らず、
恵まれた出逢いにまさる
幸せはありません。


出逢いの数を、
自分の心の財産にしていきましょう。

倒産して無職になった私の経験も、
人生の中での大切な出逢い。

そこでの人間模様。
人間の表と裏。
そこから感じたことは、
私の人間観察の感性の解像度を
一気にあげてくれました。

すべての経験を、
自分の人生の糧にして、
まるごと人生を楽しんでやろう、と。



<自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
NO.560>



何度も読み返せる本に出逢えることは、
魅力的な人に出会うことと同じように、
人生の醍醐味のひとつ。

自分の人生におこるすべてのことを、
自分の人生を彩ってくれる必要なものと考え、
常にワクワクする人生にしていこう。