自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第1056号/指導者という職業は、「自分のあり方」を常に問われる最も厳しい職業のひとつ。

世の中には、習いたい思う「対象」が

たくさんある。

 

そして、

その「習いたい」と思う対象には、

それを指導する「指導者」という人が存在する。

 

 

いつもここにも書いている

「良師は、3年かけても探せ」という言葉通り、

(自分に合っている)

本当の指導者というのは、

なかなか巡り会えない。

 

 

その指導されている

何かの結果や実績が、

いくら素晴らしくても、

「名選手、名監督にならず」の言葉通り、

教えること指導することと、

その対象での大会や実績は、

参考にはなっても、全く別。

 

教える対象を指導者が心底愛し、

習う者に愛情を注ぎ、

その技術の試行錯誤する努力はもちろん、

その技術の先にあるものが、

習う者に伝わり、

そのパッションが

習う者の心を揺さぶってゆく。

 

 

そしてまた、

指導者という職業は、孤独な職業。

 

「習いたい」という者を

自分の好き嫌い関係なく、

迎えいれる場所を作り、迎え入れ、
習う者の都合で、

離れる時期が来れば、

笑顔で送り出すこともまた

やらなければならない。


「人の心の秒針の揺れ」までも理解し、

相手の才能を引き出す職業=指導者という

仕事をされている人は、

その対象に対しての

技術やパッションはもちろんのこと、

常に人としての「自分のあり方」まで問われ、

サボるのも許されない職業。

 

だからこそ、

本当の指導者というのは、

なかなか巡り会えない。

 

本当の指導者だと思える人に

触れる場所にいる人は、

人生の最も大切なもののひとつを

もう手に入れている。

 

そして、それはお金で、

絶対買うことができない。

 

 

 

===================

発行責任者/尾又 大輔

 

【発信メディア】

 

★<メールマガジン版>

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」

 

★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

 

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで、年間365回の成長方程式」

 

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand