自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第994号/掛けた恩は水に流し、受けた恩は心の楔に打ち込め。

大好きなモデルさんが、
家訓にしているという、

「掛けた恩は水に流し、受けた恩は心の楔に打ち込め」

という言葉。

私も、できていないときもありますが、
この言葉を心に刻み、
常に意識しています。


どんな受けた恩も
その人が自分にしてくれたものであり、
決して無料ではない。
決して偶然ではない。

そこに必ず、
時間や労力、心配りが、
存在している。

そしてそれを意識せず、
当たり前だと思っているのも、
人としてどうか。


勉強会、交流会、セミナーなどで、
縁をつないでもらったのに、
平気でいる人、
いわゆる(結果的にでも)
「自分の仕事のお客さんを見つけて、
繋いでもらった人に、
なんの感謝も示さず平気でいる人」も
「掛けた恩は水に流し、受けた恩は心の楔に打ち込め」
の精神から外れる人です。

よくいう
「クレクレ星人」、
「教えてもらってばかりで、一切返さない頂戴君」、
「縁を繋いでもらっても、一切返さない自己中君」。


こういうことが平気でできる人は、
やはりどの分野でも成功していない。

決して偶然ではないのに、
それを当たり前だと思っているのでしょう。


私もそう思っていても、
できていない、返せていない、
不義理をかいていること、
たくさんあります。

今、思い出しても、
きちんと返せていないって、
本当に情けないと思うこともたくさんあります。

だからこそ、
掛けた恩は水に流し、受けた恩は心の楔に打ち込め。

必ず返す、と決意を込めて。






========================

発行責任者/尾又 大輔

【発信メディア】

★<メールマガジン

「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則
 ~5%の選ばれる人になるための気づきの視点」


★<メールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<メールマガジン

「1日ひとつの気づきで年間365回の成長方程式」


★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

★<Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

instagram
https://instagram.com/daisuke_omata/

<HP>
CREATIVE-NET.TV

========================
★なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成アカデミー
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)

クリエイターズクラブ関東(CCK)

CREATIVE-NET.TV