自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第840号/人もモノも、すべてが“支えられて存在価値を示している”。

ひさしぶりに投稿した
FBの記事に、

「支えられて存在価値を示している」
と記事をアップしたら、

「人は一人では行きてゆけません。
全てに感謝ですね」

とコメントをいただきました。



セミナーや勉強会を開催すると
わかるのですが、
ゲスト講師と
その講師の話を聞きたいと思って
参加してくださる方だけが
主役のようで、
実際は、そこにある
すべてのモノや
すべてのことが、
そのセミナーという
ひとつのドラマを創っている
名バイプレイヤーということを
いつも感じます。


・ゲスト講師の方
・そこに集まってくださる参加者の方々
場をつくってくれるスタッフ
・会場
・マイク
・ホワイトボード
・プロジェクター
・ペンライト
・レジュメ
・雰囲気をつくってくれるBGM
・ペン
・ノート

etc...


以前、まだ
セミナーを開催してまもない頃、
講師の方がMacだっだのですが、
プロジェクターにつなぐ場所が、
Win専用で、
その接続器がないと
Macのプレゼン資料が
プロジェクターが映らないという
事態になってしまい、
あわててその接続器を
購入しにいったことがありました。


プロジェクターが開かなければ、
準備してきたプレゼン用のレジュメは、
参加者に届けるコンテンツとして、
半減してしまいます。

(注意:
プロジェクターを必ず使用すればいい、
ということではなく、
このときは、
講師の方が準備してくださって
こられていたので)

小さな接続器でも
大きな役目をしていることを
いやでも痛感させられました。

セミナーという
小さな空間の世界ではなく、
人生もまさに一緒。

「支えられて存在価値を示している」。

自分自身も
その支えられていることを
忘れないでいたいですね。




=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」


★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)