自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第841号/ひとり合宿を終えて、その変化を継続していくことこそ成長。


これまで何度も定期的に行ってきた
「ひとり合宿」。

この時期の「ひとり合宿」は、
後半戦に向けて、
重要な時間。

予定を100%こなせなかったのは、
いくつかありますが、
その仕事は、
今週に持ち込んで延長戦。

それ以外は、
きっちり予定通りこなして、
後半戦に突入します。


若い頃、社会人になって
初めて勤務した会社は、
自分の思い描いていた理想と
あまりにも違っていて、
人の三倍働いても、
面白さを見つけることができませんでした。

入ったばかりの方が、
厳しい数字のノルマをこなす
プレッシャーに耐えられず、
何人も辞めていく人たちを見て、
上司は、いつも
「いや、これが仕事だから」。

それを聞きながら、
私は、いつも
「会社にカッコいいと思える存在、
こうなりたいと思える存在がいないから、
みんな未来が見えなくて、
辞めていくんだ」

と、
かなり最初の段階から、
わかっていました。

人は、いろいろなタイプがいますが、
自分で頑張る理由が、
見えなければ、
どんなに才能や力があっても、
それを発揮させるのは困難です。


・お金がたくさんほしい
・こんな人になりたい
・○○が欲しい
・▲▲に行きたい
・こう思われたい
・自分がこうありたい

etc...


モノを購入するときの
人の心理を考えれば、
わかります。


人は、モノを購入する瞬間に、
その先にある自分のイメージする姿を
買っているのですよね。

それがイメージできなければ、
人はなかなか行動まで持っていくことが、
わかっていても難しい。



「ビジョンを示すことが重要」と
よく言われますが、
自分でも、他人からでもいいので、
「自分にとってのビジョンを明確にすること」が、
自分の潜在能力を引き出すひとつの鍵。

そして、その気づきを
変化として、
行動に変えていく。
その変化を継続していくことこそ成長か、と。
自戒を込めて。




後半戦、
自分の人生に爪痕を残していきましょう。


いいこともそうでないことも
「あの日があったから、今の自分がある」
と心から言える毎日を。

自分の人生の時間という資産を
現金化していくのは、
明日でも、来月でも、
来年でもなく、
今日、今この瞬間から、です。





=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」


★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉
   The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)