自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第835号/日々の生活の中で、何を感じて、何を人に伝えていきたいのか?それがあなたのオリジナル。

こうして毎日、
ブログだけでなく、
ほかでも情報発信していて、
よくこの文章を読まれた方から、
(自慢とかそういうことではなく)
「毎日よく更新できますよね」とか
「忙しいのによく1日3冊も本読めますね?」
とか言われることが多い。


私自身もやらなくちゃいけないと
わかっていながら
できていない仕事もたくさんあるので、
決して偉そうに言える立場ではないのですが、
情報発信とは、生きる原動力かなぁと。

毎日生きていると、
さまざまなことがことが起こり、
さまざまな想いを感じますよね。

仕事、日々の生活、
ちょっとした友人との会話、などなど。

人は、1日5万~6万回ものを考えていて、
それが毎日、どんどん消えていっています。

その中には、
お金を稼ぐ発想のヒントや、
人生を変えるヒント、
もっと言うと、
自分を変える大切なものや
自分だけの圧倒的な才能や強みも
そこにうかんでくるもののなかに
必ずヒントが含まれているんですよね。

私がいつも紹介している、
自分自身も実践している
モチベーションノート。

=======================

※参考記事

第638号/自分に毎日、遺書を書く。
それがMN(モチベーションノート)。

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11765530952.html

=======================

それは、
人が「1日5万~6万回ものを
考えている」という中から、
たった数個のことを
記録しているだけであり、
情報発信しているだけです。


   10
=========
  60000




ということは、
忘却していくものを
しっかりレコーディング(記録)していけば、
物理的に書く時間というものが発生しますから
6万回書くことは無理でも、
イメージでは「6万回書ける」ということ。

つまり、
誰もが書けるものはあるはずで、
そこから、
他人ではない自分は、

「何を感じて、
何を人に伝えていきたいのか?」

という視点が、
=その人のオリジナルになるのか、と。


恋愛に例えればわかりますが、
想いを馳せる女性に対し、
「好き」という気持ちを伝えることも
100人いたら100通りあり、
同じ好きでも、
想いもその温度も、表現方法も
決して同じにならないはず。

他の人がどう言うか、ではなく、
「自分はあなたのことこう想っている」。
だから、この気持ち伝えたい。
それだけです。

でも、一見その当たり前とも思える
シンプルなことが、
実は、強くて一番伝わりやすい。

広告デザイン、企画プロデュース業界に
18年いて、
そこで学んだことは、
時代がどんなに変わっても、
伝えるということは、
不変であるということ。

メディアがsnsになったり、
多様化してるだけで、
どんな人も、モノも、
何か表現しているということは、
何かを伝えるために
存在しているんですよね。


=========================

発行責任者/尾又 大輔

※発信メディア

★<メールマガジン

日刊「自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則 」

~選ばれる5%のハイパフォーマーズに
なるための方程式

★<日刊ビジネスメールマガジン

「ザ・ハイパフォーマーズ通信」

★<ツイッター

https://twitter.com/daisukebrand

★<Facebook

https://www.facebook.com/daisuke.omata

Facebookページ>
https://www.facebook.com/pages/

★<ブログ>

http://ameblo.jp/glamorouscpa/

youtubeチャンネル

★<pinterest

http://jp.pinterest.com/daisukeomata/

<HP>
creative-net.tv

========================
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
   Career Design Stage(キャリアデザインステージ)

★世の中に新しい価値を創造し続ける
 「選ばれしき者の道」を自ら選択した賢者の言葉  The High Performers'(ザ・ハイパフォーマーズ)