自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第822号/「自分が日頃からどこに目標設定しているか」という意識の差で、すべてが決まる。

近い将来、
ビジネススクールで、
あるテーマを
徹底的に明解にして、
世界に向けて
論文を発表しようと思っているのですが、
何でもそうですが、
「自分が日頃からどこに目標設定しているか」
という意識の差ですべてが決まる、
と思っています。

いくつか日々の仕事をこなしていく中で、
こんなえらそうに言っている私も
出来ていないこともたくさんあります。

24時間という限られた、
平等な時間の中の中で、
どう時間を使っていくか?


人間ですから、
気分の波は必ずありますよね。

それでいかに毎日を
ストレスなくすごしていくかが、
重要ですが、
その先に
「自分が日頃からどこに目標設定しているか」
という意識があります。

つまり、
自分がどうなりたいか。
どうありたいかという像。

それが中途半端なものであれば、
人は、自分の痛みの方を選択するので、
いかに、
意識を日常の日々の仕事や習慣に
持っていくか、なのですが、
これが私はある分野で
非常に苦労していて、
いつもここでつまずいています。

意識にあげることさえしていなければ、
「まぁいいや」という感覚が、
どんどん忘却の方向へ追いやられていくと、
やる気があっても、
実際にやるという行動まで
落とすことができないので、
だからこそ、
「自分が日頃からどこに目標設定しているか」
という意識にいかに色をつけ、
モノクロではなくカラーにして
解像度を上げるイメージを持てるか、かと。

自分の中で、これまで何度も検証して
理論も出来上がって、
結果につながってくるようになってきたので、
今度機会があれば、
書いてみようと思います。