自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第799号/環境こそ 自分のセルフイメージを決める。


先日、ある有名な方のセミナーに参加するために、アカデミーヒルズクラブに行ってきました。なかなか入れない場所で、セミナーに参加することで、いろいろ気づきがあり、やっぱり環境こそ自分のセルフイメージを決めるということを実感。どんなに才能があっても、自分のことを「俺はダメな奴なんだ」といつも思っていれば、当たり前ですけど、その才能は永遠に発揮されることはありません。(当然ですよね)どんなによいセミナーや本を読んでも、そのセルフイメージを変えないかぎり、永遠にその才能を発揮させるのは、無理なんです。だからセルフイメージをしっかりもつということは、今、現在がどうであれ、非常に重要。そういう意味では、一緒にいる友人もかなり大きな影響を受けます。自分がなりたい姿やほしい結果をすでに持っている方と一緒にすごす時間は、財産。それが高額だろうと、遠方であろうと、今、そこにいくべきだと自分が思ったなら、それは可能な限り、行きましょう。そこに行動が生まれ、そこへ行くまでの時間の間に思ったさまざまなことさえ、自分の財産になります。自分を変化させるきっかけになると自分が思ったなら、行動することで、自分のセルフイメージをあげていきましょう。そのセルフイメージは、誰かにあげてもらうものではなく、自分であげていくものなのですから。今日も最高の1日にしていきましょう。