自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第644号/鉄は熱いうちに打て。

何かを始めるときに、
「これ、やってみたい」と思った直感と、
そのパワーという熱は、
本当に一瞬の大切な「真実の瞬間」。

「やりたい」と思っても、
すぐに始めないと、
どんどん下がっていくのが、
人の性質。

そうでないと、
本当はやりたいことであるのに、
その実現までの労力や、
時間的な長さに耐えきれず、
めんどくさくなって、
やりたいことであったことでさえも
やりたくなくなってくる。

「やりたい」と思ったら、
自分が動く瞬間。

そのときに動き出さないと、
すべてが「まぁ、いいか」の選択の方向に
シフトしていく。


思ったら即行動。
鉄は熱いうちに打て。

その熱さは、一瞬。


<今日の読書>

今できることを全力で! 佐藤悦子の幸せ習慣/講談社
¥1,365
Amazon.co.jp
SAMURAI 佐藤可士和のつくり方 改訂新版/誠文堂新光社
¥1,365
Amazon.co.jp
「オトコらしくない」からうまくいく/日本経済新聞出版社
¥1,575
Amazon.co.jp