自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第468号/自分フィルターの網目の精度と感度を高く深く進化させていく。

第468号

過去に書いてきた
ブログの投稿が、
この号で通算で468号になるので、
今日から番号を刻んでいこうと。




変わりたいけど変われないと
嘆いたことはありませんか?

高額セミナーや
本をたくさん読んだのに・・・とか。

「セミナーや
本を読んだくらいで、
人生が変わるわけない。
だったら、世の中みんな
成功しているはずだろう」

という人もいますが、
これは半分当たっていて、
半分はずれています。

私自身が、

輝く女性を日本中に増やすプロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座

Career Design Stage
(キャリアデザインステージ)


を開催しているくらいですから、
私個人としては、

「なりたい自分になる」ことこそ、
人生の成功だ、


と思っています。

そして、
その一歩踏み出すきっかけになるヒントを
このキャリアデザインステージで、
提供しているのですが、
この場所で、毎回
人が変化していく瞬間を
目にするたびに、

「今、ここで
本当に凄いことが起こっている!」


と強く感じるのですが、
それは決して、
いわゆる洗脳的な話ではなく、
何かに気づく瞬間こそ、
世の中で、人間の最も美しい光景のひとつ

と思うのです。


分からなかったことがわかる。
学生時代の、
試験の問題の答えがわかることとちがって、
社会人になると、
答えのない問題を解くことの
オンパレードですよね。

仕事、天職、生き方、恋愛、結婚、
自分の人生、使命、存在意義、自分軸、
本当に自分にとって大切なこと、
自分が本当に心のそこから
やりたくてしかたがない
大切なものは何か・・・



誰も答えを教えてくれないものであるし、
自分で答えを選択して
いかなければならないものばかり。
人生は選択の連続です。


そんなとき、
大切になるのは、
自分の軸=哲学や信念。

そしてこういったものは、
ノウハウではないので、
どちらかというと、
毎日軌道修正しながら、
薄紙を積み上げていくようなものであり、
武道や日本舞踊のような、
フォームと同じで、
一朝一夕では身に付かないものなんですね。

でもスノーボール(雪だるま)のように、
ある時から急激に、
積み上がり方が変化してきます。


最初はほとんど
流れていってしまうような
自分の中に刺さる
網目の粗かったフィルターが、
細かく精度が高くなり、
自分の中に刺さるポイントが、
圧倒的に広がって、
どんな小さなことからも
気づける人になっていく
のです。

自分の中の気づける感性が、
無限に進化していっている


とも言えるでしょう。


だから、

「セミナーや
本を読んだくらいで、
人生が変わるわけない。
だったら、世の中みんな
成功しているはずだろう」


という言葉は、

自分の網目が粗いうちは、
流れていってしまうことのほうが多いので、
この言葉の可能性が高くなりますが、
そのフィルターの
網目の精度が、
高くなるにつれて、

どんなことからでも
気づける人に必ずなっていきます。


常にすべてのことから、
学べる気づける人でありたいですね。

私も当然修行中だからこそ
自戒を込めて。



風の音にも悟る人がいる
by 松下幸之助







輝く女性を日本中に増やすプロジェクト
  なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座

Career Design Stage
  (キャリアデザインステージ)



こちらがそんなステージなるように、
私も開催しているので、
興味ある方は、一度足を運んでみてください。