自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

第469号/MF(モチベーションファイリング)という武器。


第469号
数十冊以上にもなる
MF(モチベーションファイリング)のことは、
これまで何度も書きました。
http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-11293837083.html

これが、非常に効果があって、
多くの方に薦めているのですが、
要は、自分が何度読んでも、
揺さぶられる文章や言葉をストックして、
それを常に見る(ここ重要!)。

そういう意味では、
自分にとっての
見やすいサイズを考えることは重要です。
見るのに手間がかかれば、
面倒くさくなるからです。


人は、忘却の生きものなので、
「こうしよう!」と
その時は強く思っても、
たくさんの情報が、
毎日流れてきて、
忙しくしていると、
どんどん忘れてしまいますよね。
油性ペンで書いた文字も、
必ず薄くなっていくように。

だから日々なぞって、
自分の想いを確認し、
濃くしていく。


「俺のやりたいことは、これだ」

「私のワクワクすることは、
 やっぱりここにあるんだ」

自分のやりたいことも、
客観視できますよね。


楽しいだけではダメなこともありますが、
「寝るのがもったいない。
 休みなんかいりません」と思えるほど、
夢中になれる楽しいことは、人は、
ほっといてもやります。

そんなことも発見できる
MF(モチベーションファイリング)。

ぜひつくってみてください。


自分が刺さった文章は、
まだ見ぬ自分自身に贈られた
ラブレターのようなもの。

ラブレターをたくさん集めて、
「ラブレターもらいすぎて困ったな」と
意味不明に、スターバックス
つぶやきましょう。

それを見た周囲の人は、
「あの人、ただ者ではないわ」と
思うかもしれませんよ(笑

今日も1日笑顔で過ごしましょう!