自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分以外の人では絶対にできない、自分自身と確実に向き合える方法。


アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================

2011年の7月31日の
MN(モチベーションノート)を見返すと、
そこに今日の刺さった言葉と書いてある。

PHP発行の本を読み、
(タイトルは忘れた)
それを読んだ時の自分の想いが、
書いてあった。

======================
金メダルの荒川静香さんのインタビュー記事から。

いくつかの挫折を繰り返してきた
荒川さんは、
スケートを辞めるかどうか迷っていた。
それでももう一度スケートに挑戦しようと考え、
「今日、このまま死んでも悔いはない」
という日々を過ごそうと決心した。

当然毎日の練習は基本。

「スケートのことだけ考え、
もうすべてやることやって悔いはない」
と心の底から思える毎日過ごそう、と。




今の自分は、荒川さんのように
こんな風に、
毎日心の底から覚悟を持って生きていると
本当に自信を持っていえるか?

「やっていると思っているだけ」
だったりしないか?


本当はやれるとわかっているのに、
どこかで限界を勝手につくり、
それを無意識に
受け入れてしまっている部分はないか?

======================


記録していなかったら、
読み返す機会もなく、
永遠に思い出さなかったか、
忘れて確実に消えていく
1年前の記録。


レコーディング(記録)していくことは、
時間の経過とともに、
確実に薄れていく
「自分のその時だけの想い」を、
トレース(なぞる)していくこと。


今この瞬間から誰でもできる、
でも自分以外の人では、
絶対にできない

自分自身と確実に向き合える方法。




自分自身を見つめる視点が
確実に変わります。