自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「ロープで縛られても、どうしても書きたい」。

 アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================
「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
「Career Design Stage (キャリアデザインステージ)」
22回まで開催中!
================================

常にアウトプット前提で、
日常を過ごしていますが、
(バタバタしていたせいもありますが)
ここ一週間くらい意識的に
このブログやメールマガジン
更新しないでみました。


在籍していたコピーライター養成学校で、

「ロープで縛られてもどうしても書きたい」
思える人が、
本当のコピーライター魂を
持っている人である、


と教えられたことがあり、
意図的にたまにやってみると、
自分のことが客観視できて、
発見があります。


自分のやりたいことが、
本当にやりたいことがどうか、
確認するときにも、
あえて自分に制限をかけてみる。


人は普段、無意識に、
勝手に自分で自分に
制限をかけているものですが、
意識的に制限をかけてみることで、
自分の本当にやりたいことに
勝手に出逢いにいくんですね。


文章の質は別として、
私の場合は、
「書くことは、生きることである」
というほど、
自分にとっては、
本当に大事なことのひとつなようです。


止められても、
やりたくてしょうがないこと。

お金を払っても、
やりたくてしょうがないこと。

放っておかれても、やってしまうこと。


休みなんかいらない、と
思えるほど夢中になれることがあれば、
それがどんなことであれ、
本当に幸せなことですよね。



あなたが縛られてもやりたいことは、
何でしょうか?


そのときのあなたの顔は、
どんな顔をしているでしょうか?


その姿は、あなたの大好きな人に、
見てもらいたい姿でしょうか?