自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

<落ち込んだときに元気になる私流20の方法>リターンズ。

=======================
ブログとは違うコンテンツを
発信していくメールマガジン/日刊配信
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================

先日、後輩から、
「モチベーションが落ちてダメなんです」と

連絡がありました。


モチベーションは、
走り続けていれば落ちていく、
言ってみれば、
車のガソリンのメーターのようなもの。


ガソリンを減ることを恐れ、
走らなければ、
確かに減りませんが、
自分のなかに
ストレスがたまります。


誰だって、
落ちるときありますよね。
だって人間だもの(笑


やりたいことをしていても、
そのやることの多さと
大変さに閉口し、
落ちてしまう時だってあるし、
「飽き」がきて、
落ちてしまうことだってあります。



というわけで
以前書いた

<落ち込んだときに

元気になる私流20の方法>を。



いつもキラキラしている
元気にしている人だって、
落ち込むときもある。
だって人間だもの。

うちの実家で買っている
愛犬サクラも、
先日、ずっとひそかに想いを抱いていた
ドーベルマンのパンチ君に、
失恋して落ち込んでいた。

その理由聞いてみると、

「君とボクとは生き方の激しさが
違いすぎる」。


いつも元気な愛犬サクラだって
落ち込むのですから、
人間だって落ち込む時もありますよね。


というわけで、
私もたまに(本当にたまに)
落ち込む時があるので、

以前書いたこちらを。


<落ち込んだときに元気になる私流20の方法>


1)元気な場所にいく。(好きな場所ではない。
 セミナーとか意識の高い空気あふれる場所。)

※私が主催する
「キャリアデザインステージ」とか(笑。
ゲスト講師、参加者、みんな元気!

2)元気な人に会いにいって話す。
 (いつも元気な友人が1人でもいれば宝もの!)

3)テンションが上がる好きな場所にいく。
(ここは好きな場所、行きたい場所。)

4)好きな音楽を大音響でかけてドライブへいく。
(夜がいい)

5)モチベーションブックを読む。
(元気な言葉にふれる、元気な文章にふれる)

6)デートをする。
(私は残念ながらその相手がいないが(涙
オシャレしてデートすれば
誰だってテンションがあがる!)

7)時間がとれれば旅にでる。旅行にいく。
  とれなければ、数時間でいける場所に1人でいく。)

9)好きな人のライブにいく。

10)トレーニングする、走る。
(身体を動かすキックとか、エアロビとか)

11)高級ホテル、高級旅館に泊まる。
(いつも泊まっている常連客のようにね。
レストランでは、
「いつものやつ」とはじめてなのに、
平気でいう。)

12)欲しいものを一気に大人買いする。
(大量に欲しいものにお金を使うので、
気持ちいいし、
使った分お金を稼がないと!とさらに頑張る)

13)めちゃめちゃオシャレして、
 パーティやイベントに参加する。
(オシャレはテンションがマックスになる。
オシャレは本当に大事)

14)経験した事のない遊びやスポーツ、
 体験をしてみる。

15)今から100年後は
誰もこの世にいない、と考える。

16)宇宙から自分の存在を客観視して、
「世界中におこっている問題に比べたら、
落ち込んでいる時間がもったいない」と
心に刻む。

17)難しいこと考えず寝る。
明けない夜はない、時は必ず流れていく。

18)自分がこの世からいなくなる日を決めて、
残り時間を逆算する。
やり残したこと、やってないことが
次々に浮かんでくる。
さらにこの機会に
毎日この意識にすることを心に刻む!

19)スポーツなどを見て、
優勝者のインタビュー、表彰台の姿をできれば
生でみる。

20)連続失恋経験をず~と更新中の、
私(尾又)を思い出し、
「アイツのシャレにもならない
情けない連続回数に比べたら、
多分私の方がいくらかマシ」と思う。
(ホントに!(涙



あくまでも私流ですが、
お試しあれ!