自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

毎日の当たり前ではない目に見えない小さなことに気づける自分であるか?

アップブログとは違うコンテンツを発信していく
メールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
有料メールマガジンも近く創刊します!
================================
「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
「Career Design Stage (キャリアデザインステージ)」
22回まで開催中!
================================


成功するビジネスマンのシンプルな習慣 Theモチベーションシート/岡崎 太郎
¥1,575
Amazon.co.jp


この本に出逢い、
実践するようになってから、
多くの変化がありました。

特に、

・うれしかったこと
・楽しかったこと
・助かったこと
・大切にされたこと
・感謝すること
・ラッキーと思ったこと
・生きていてよかったと思ったこと


を毎日見つけるというような意味の
コンセプトは、
意識するだけで
本当に毎日が変化します。


今、自分の置かれているポジションに、
不平不満を言ったり、
感謝することができない人は、
「目に見えるもの」だけに
フォーカスする人。

でも世の中には、
本当に大事なものは、
「目に見えないこと」のほうが、
圧倒的に多い。


・人に気にかけてもらえること

・偶然のように見える必然の出逢い

・自分に新しい風を入れてくれる人との縁

愛する人に対する想い

・自分をわかってくれる人が存在するという
 安心感


etc...


どれも目に見えないものであり、
お金を何億出しても、
現実的に
買うことのできないことばかりです。


それを知ることができれば、
今、目の前に
あるかないかばかり言うのではなく、
本当に大切なものを
見つけようとしたり、
大事にしていこうと思いますよね。


私自身もそうだからこそ、

・うれしかったこと
・楽しかったこと
・助かったこと
・大切にされたこと
・感謝すること
・ラッキーと思ったこと
・生きていてよかったと思ったこと



を大事にする、というより
毎日見逃さないようにしているのです。



人は1日5万~6万語を思い浮かべ、
それが瞬く間に、
消えていくと言われます。


1日50000個の想いの中の、
仮に、
たった10個のよかったことを
心に刻み付けるとしたら、
おそらく多くの方が、
「それならすぐできる」と思えるでしょう。


本当に大事なものは、
「目に見えないこと」のほうが、
圧倒的に多く、
私を含めて
「当たり前だと思っている
当たり前じゃないこと」のなかに、
たくさん存在します。


そこに気づければ、

「相手への目に見えない気遣いや、
本当に相手のことを想うということが
どういうことなのかの答え」

も見えてきます。


「毎日の当たり前ではない小さなこと」に
気づける自分でありたいですね。
私も修行中でできていないからこそ、
自戒をこめて。