自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「未来をつくる」ために「今を書きかえ続けていく」。

=======================
メールマガジン
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================


仕事をしながら、
ひとり合宿中、考えた事を
シンク・オブ・ペーパー
していました。


「自分がこうありたい」と思う
セルフイメージは、
自分の生き方に直結していきますから、
非常に重要です。


そしてそのセルフイメージが決まれば、
自ずから自分の今やるべき事も、
次々に出てくるはず。


自分の持ちモノや
時間やお金を投入する意味も、
そこでちがってきます。


「自分がこうありたい」と思うために、
必要なものであれば、
それはすべて消費ではなく、
必要なもの。


私の例でいえば、

①(オシャレかどうか別として)
自分の気持ちを
溌剌とさせてくれるという意味で、
身につけるモノすべてを含めた
ファッション。

高い安いではなく、
自分の気に入ったファッションで、
外出する高揚感は、
誰もがわかるはず。

その溌剌とした気持ちは、
自分を輝かせ、
そのオーラは、出会った方々に
必ず伝播していきます。



②パフォーマンスが高い方々の空気感を学ぶ
セミナーや勉強会、
自分の軸を強くしてくれたり、
思考をつくってくれる
言葉の数々を集めた


③仕事を含めた、
縁あって出会えた方々と、
様々なことを話しあい、
共有する時間にかかる交際費。

交際費というと生々しいですが、
それは、

人生で二度と戻ってこない
素敵な時間を
買っているお金です。

自分の人生という記憶のなかに、
自分だけの思い出を買っている、
ともいえますね。


自分に新しい刺激をいれてくれる旅なども、
人生を変える投資といえるかもしれません。



要は、

自分に必要なものであれば、
モノであれ、体験であれ、
それらは、すべて意味がある

ということ。


自分の持ちモノや
時間やお金を投入する対象に、
意味を確認できる人生でありたいですね。


意味を確認するという事は、
価値を知ること。

自分の価値観が、
明確でなければ、
何に時間やお金、人生を投入していくのか、
定まりません。

私も、
自分の価値観を作り、
その価値観が、
薄くなってきたら、
なぞったり、
変化させたり、
誰かに気づかせていただいたり、
書きかえ続けています。


「未来をつくる」ために、
「今を書きかえ続けていく」。


素敵なGW後半を!



「輝く女性を日本中に増やす」プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す養成講座

「Career Design Stage 」
(キャリアデザインステージ)

22回まで開催中!