自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分で勝手につくってしまっている真実。


=======================

メールマガジン
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから

フェイスブックの友人申請は、
こちらから。

ツイッターは、こちらから。
https://twitter.com/Omata_Daisuke

キャリアデザイン養成講座シリーズツイッターは、
http://twitter.com/career_design

=======================

「常に良いことが自分に起こる」と
勝手に決めつけて生きている私、
若い頃は、

「何でも悪い方向に
 解釈して言い訳する天才」


でした。

何かいやなことがあると、

「俺って、やっぱりダメなんだ」

「俺は、どうせ才能ないから」

「俺って、うだつのあがらない男だから」

「俺って、なんの取り柄もないから」

「どうせ俺は、女に持てないから」


etc...。


こうやって書いていても、
「どんだけマイナス思考なんだ!」と
ツッコミいれたくなるほどだったのですが、
あるとき、
何かうまくいかないことがあって、
いつものように、
「俺って、本当に何やってもダメな男だなぁ」
と落ち込んで家に帰ると、

家で飼っている愛犬サクラが、
自分の首輪につないでいるロープに、
これまたいつものように、
絡まって動けなくなっていました。


犬を飼っている方はわかると思いますが、
外で飼っていると、
よく動くせいか、
つないであるロープによく絡まりますよね。

これまでも何度も絡まり、
何度も直してきたのですが、
そのロープの絡まりをなおしている間、
サクラは、
申し訳なさそうに、


「手(足)が使えないから
はずしてもらっちゃってごめんね。
ちょっとテンション上がっちゃってさ。
次から気をつけるから」

という顔をします。


その顔を見ながら思ったのです。

「サクラは、注意されたときは、
申し訳なさそうな顔をするけど、
決していちいちずっと落ち込むことはない。

俺は、ひょっとしたら、
何かうまくいかないことがあると、
勝手に落ち込むという意味のない真実を
自分で勝手につくっている
だけだったのかもしれない」と。


生きているといろいろなことがありますが、
そのなかに、
自分で勝手につくってしまった、
あるいは
誰かに何気なくいわれたことを、
勝手に自分で同意して、
勝手に自分で
真実にしてしまったことはないでしょうか?


真実をつくってしまっていたら、
それが自分の意に反することであれば、
思い切って書き換えてしまいましょう。

勝手に自分で作ってしまったのなら、
書き変えることだって、
できるはずです。

どうせ作るなら、
いい真実を作りましょう。

自分でそう思っているなら、
それもまた真実なのですから。



追伸

サクラは、今も
しょっちゅう絡まっているようですが、
またいつものように
そのときは
申し訳ない顔をして、
その後は、
まったく落ち込んでないそうです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京をのぞく茨城、栃木、埼玉、千葉、群馬、神奈川など
近県でつくる会員制クリエイターのネットワーク
クリエイターズ・クラブ関東(CCK)。
クリエイティブ実戦勉強会スタートします。
興味ある方は、
こちらからご連絡を→creators.cck@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる」プロジェクト
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
21回まで開催中!

近日中に、最新情報アップします!

キャリアデザイン養成講座クリエイティブディレクター気づきの視点/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則ー自分を進化させる方法