自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

人間は、環境と習慣と信念と忘却の生きもの。


=======================

メールマガジン
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから

フェイスブックの友人申請は、
こちらから。

ツイッターは、こちらから。
https://twitter.com/Omata_Daisuke

キャリアデザイン養成講座シリーズツイッターは、
 http://twitter.com/career_design


=======================


FB上に掲載されていた、
ANAの入社式写真。


(画像お借りしています)



勝手に身が引き締まりました。

誰にも必ずあった、
社会に出る最初の日。
不安と楽しみと夢と期待と。

年齢を重ねていくと、
物理的な自分の上司がいなくなっていき、
自分が上司という立場になり、
自分で上司を作っていかなければならない
環境になっていきます。

「こんな風になりたい」という
自分のロールモデルを意識して、
選択していかないと、
上司がいなくなっていく環境を、
自分がえらくなったと勘違いしてしまったり、
(↑これ私)
「(夢はあったのに、)まぁとりあえずいいか」と、
なんとなく生きてしまいがちになり、
(↑これも私)
「すべてのことから学ぶという謙虚な姿勢が
希薄になってくるんですね。
  
人間は、環境と習慣と信念と忘却の生きもの。
  
環境が、自分のフレームを作り、
習慣が、自分を育てていき、
信念が、自分のすべての現実を引き寄せ、
忘却があるから、
どんなにつらいことや頭にきたことも、
その乗り越える時間は人それぞれでも、
一歩踏み出していける。
  
自分がやらざる得ない環境をつくり、
「これをやらないと気持ち悪い」
というくらいの習慣にし、
「なりたい自分になる」ための理想のイメージを、
言葉で信念にし、
常に忘れないように確認し、
心に刻んでいく



  
そういった意味では、
冒頭の写真も、
最初の自分の志を確認させてくれる、
価値ある写真ですよね。
 

年齢を重ねると、
仕事以外の雑事が増えていき、
多くの情報が勝手に飛び込んでくる今、
 
自分の最初の入社式での想いは、
今と変わりはないでしょうか?
  
あるいは、
今、確実に進化しているでしょうか?
  
  
「もういいか」と
自分で納得してるなら別ですが、
「いいや、まだまだこれから」という
まだまだ自分のステージにタオルを投げていない、
ファイティングポーズを
とっている状態でしょうか?
  
  
一生懸命な人を見て、
「何、がんばっちゃってるの」と
斜に構えているような、
傍観者になっていないでしょうか?
  
  
私も誰よりも怠惰な自分を
良く知っているからこそ
自戒を込めて。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京をのぞく茨城、栃木、埼玉、千葉、群馬、神奈川など
近県でつくる会員制クリエイターのネットワーク
クリエイターズ・クラブ関東(CCK)。
クリエイティブ実戦勉強会スタートします。
興味ある方は、
こちらからご連絡を→creators.cck@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる」プロジェクト
「一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
21回まで開催中!

近日中に、最新情報アップします!