自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

最初からできる人なんて、ひとりもいない。

========================

アップメールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================


先日、マックでみかけたチラシ。


「最初からできる人なんて、ひとりもいない」

という言葉が、

グサリッと刺さりました。


そう、

最初からできる人なんて、ひとりもいない。



以前、習っている武道の黒帯を
取得するとき、
それに挑戦することを
躊躇していた時がありました。

「まだその器じゃないから、
もっとその器になってから」と。

でも、本当は、
どこかで
挑戦することに怯えていて、
自分に言い訳をしていたんですね。


尊敬する武道の師匠は、すかさず言いました。


「黒帯になると、ほかの段は、
二段、三段というのに
なぜ最初だけ一段といわず、
初段というかわかるか?

それはもう一度初心に戻って
一からやり直すという意味なんだ。

最初から黒帯の器になっている人間なんて、
世界中のどこにもいない。


みんなそういう器になろうと
最初に決めたから

そういう器になろうと努力して
そうなっていくんだ。


これは武道に限ったことではない。
人生も同じ。

職業もポジションも
人としてのあり方も
そうなろうと最初に決めるから
そうなることができるんだ。

どんなにそうなれる才能があっても
自分でそうなろうと最初に決めなければ、
永遠にそうなれるはずがない。

最初に決意するんだ。
自分は今この瞬間から
そういう自分になっていく、と。

そして決めた瞬間から、
びっくりするくらい
本当にそうなっていくんだ。」



私は、この言葉に
人生の真理が詰まっている、
と思っています。


セルフイメージも
ここにリンクしてきますね。

私も含めてですが、
たった一度の自分の人生なのに、
自分で
「どうせ自分はこんなもんだ」と
勝手に決めてしまっていること、
ないでしょうか?


単なる無鉄砲ではいけませんが、
何の根拠もなく、

あるいは、

まったく自分のことを知らない
他人の常識や言葉で、
「そうだよな」と
勝手に自分で
真実にしてしまっていることは
ないでしょうか?



本当はあなたしか持っていない
自分のかくれた才能や魅力があるのに、
それを自分から勝手に
手放してしまっていることって
ないでしょうか?




======================

輝く女性を日本中に増やす
なりたい自分になるプロジェクト

全国講演で飛び回る
金光サリィ先生登壇する
キャリアデザイン養成講座シリーズVOL.21。


いよいよ今週の土曜です。
残席あと数席です。

興味ある方は、
近くでお話がきけるチャンスです。
懇親会もありますよ!

(サリィ先生のFBから画像借りています)

サリィ先生のブログ
http://ameblo.jp/sally7779/

サリィ先生のフェイスブック
http://www.facebook.com/sally7779

ハッピーエクスプレス
http://www.ustream.tv/channel/happyexpress2


日時:
3月24日(土曜)13時~17時
(13時30分開場/14時スタート)

会場:
東京都千代田区九段南2丁目1番30号
イタリア文化会館ビル4F


参加費:1万円  +懇親会希望者5,000円
   (当日払い可)

懇親会は17:30くらいから2~3時間予定

タイトル:

脳科学を知り、上手に利用すれば、
人は短期間で劇的に変わることができる!
~サリィ流実証済みメソッド 
一歩踏み出してなりたい自分になる方法~」


・人前であがり症だったサリィ先生が

 そうじゃなくなるきっかけになった
 出来事とその解決法とは?

・大切にしているセルフイメージの重要性と
 なりたい自分になるための魔法の呪文とは? 
 またその作り方とは?
 言葉で変わったその魔法の正体とは?

・セルフイメージのための日常の感情と
 態度のコントロールの仕方とは?

・誰でも新しい自分になるための行動の魔法とは?

・すべてがうまくいく成功イメージの五感の使い方とは?

・さらに具体的にうまくいくための
 一枚の魔法とは?そのメソッドとは?


申込フォーム:

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c429e00176694