自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分の言葉が、すべての現実を引き寄せる。

========================

アップメールマガジン編(日刊配信)
/自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則

登録は→こちらから
=======================

メールマガジン
このブログのタイトルにも
えらそうに書いているくらいですから、
自分の信念がすべての現実を引き寄せる

と私は心底思っていますし、
スピリチュアルな話でも何でもなくて、
これ事実です。

「信念」の部分が、
暑苦しくてウザかったら(笑
「考えたこと」や「思ったこと」と
置き換えるとわかりやすいでしょうか。


自分の普段考えていることが、
すべての現実を引き寄せる。


人間は自分が考えているような人間になる!!/アール ナイチンゲール
¥1,575
Amazon.co.jp

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき/ナポレオン ヒル
¥2,310
Amazon.co.jp



「俺って、ダメなやつだ~」

と考えれば、
脳がその言葉に本当に
びっくりするくらい忠実に従い、

「ああこの人、ダメな奴になりたいんだ。
ようし、願いを絶対叶えてあげよう。
ご主人様がそうおっしゃっているんだから」

と。


だから自分で「発信する言葉」は大事。


有名なこの本の結晶の話。


水は答えを知っている (サンマーク文庫)/江本 勝
¥740
Amazon.co.jp

水は答えを知っている2 (サンマーク文庫)/江本 勝
¥780
Amazon.co.jp


二つの結晶に、
片方には、
「きれい、かわいいね」など
プラスの言葉を投げかけ、

もう一方には、
「ブス、バカ、」とか
マイナスの言葉を投げかける。


すると、
片方は驚くほどきれいな形になり、
もう一方は醜くなる、
という事実が、
写真の実例とともに紹介されています。

  


人間もまったく同じ。
  

  

自分に投げかける言葉だけではありません。
他人に投げかける言葉も同じ。


いつも不平、不満、マイナスの言葉を
吐く人には
同じような人が集まってきます。

いつもプラス、元気、素直な言葉を
発信していると、
同じような人が集まってきます。


「その人の周囲にいる人を見れば、
その人がどんな人間力を持っているかは
一瞬でわかってしまう」

という言葉は、事実なのです。



出逢った方の素敵な部分を見つけたら、
すぐに言葉にして
相手に投げかけてみてください。
 

お世辞ではなく、
相手の本当の素敵な部分を、
相手に教えてあげるんです。
 

その人のあなたの感じた素敵な部分は、
あなただけの視点。
  

  

逆にいえば、

  

「あなただけの視点は、
あなたしか相手に伝えることができない」

  

  

のです。
  

    


ちょっとした、
あなたの言葉が、
相手の人生にほんの少しでも
新しい風がいれられたら、
こんな素敵なことはありませんよね。


 私もできていないからこそ
自戒を込めて。
  

  


このブログを読んでくださった方が、
今日もすてきな1日になりますように。