自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

GNH(Gross National Happiness)国民総幸福感→前田出さんの記事から。

FB上で感動した記事を紹介します。


私が尊敬しているおひとり
前田出さんの記事からシェアです。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000050406341


============================


GNH(Gross National Happiness)国民総幸福感。

先日ブータンの国王夫妻が来日して、
ブータンの国民が幸せを感じている世界一の国
と言うことが報じられました。

先日、
サントリー資生堂電通の役員さんたちと夕食。
彼らからは全く、明るい話題が出ませんでした。

一人一人は
とてもいい人で、魅力的ですが
「日本が沈没していく。
生き残るためには海外に出ていくしか道はない。」
と言うGDP拡大の会社意識のままです。

果たして、
日本は沈没への道を歩んでいるのでしょうか?

3.11の時に
自分のことより、
他人を心配し、
なけなしの金を寄付し、
がれきの山と格闘する
若者がたくさんいました。

この若者たちは
バブル期に自家用ジェットで海外に出かけ、
ドンペリを毎晩何本もあけていた若者たちより
劣っていると言うのでしょうか?

お金が全てではないと考える人が増えてきたのは
退化でしょうか?

稼ぐ力が
全てを凌駕する時代は終わったのです。

GDPよりGNHを求める人が増えてきた。

これは文明の進化ではないのでしょうか?

日本が「GNH世界一を目指す」
と宣言する時代になった。
と思いませんか?

3.11の日本人の姿を見て
感銘を受け、
日本を好きになった世界の人たちが
たくさんいます。

いまこそ、
日本の役割を世界に示す良い時期ではないでしょうか?

「幸せって何?」
をもう一度考え直す良い時期なのです。

日本は沈没しません。

新しい時代に突入する
先頭を走っているのです。

今までのように
「アメリカに追いつけ!」
のような先を走っているモデル国はありません。

私たち日本人が
世界のモデルになる時代になったのです。

日本を見習え!
日本ができたのだから、
私たちの国もやれる。

そんな時代の先頭を走るのが
私たちの役目です。

質的充実の時代。

心配している人には
明るい未来は描けません。

10年後の日本を素晴らしくするのは
私たちの役目です。

新しい時代に突入する
この時に、
活動できることに
感謝。

楽しくやろうよ。
「できる!」