自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

ゲスト講師 竹井かよこ先生の言葉「パンが二つあれば、パーティーできます」。

↓  ↓  ↓

http://youtu.be/4-94JhLEiN0

前回アップしたこの映像。



単なる楽しいブライダルの映像だけではない。

日常を笑顔でいることの意味を、
人と人とがつながる素晴らしさの意味を、
常識を壊す仕事のあり方を、
毎日のワクワクして生きる姿勢を、
笑顔を他者に贈ることの意味を、
幸せの空間と時間を刻んでいくことの素晴らしさを、
恋する者同士がつながることのすばらしさを、
自分の大切な人たちに祝福されるすばらしさを、
教えてくれている。



以前、
「輝く女性を日本中に増やす!プロジェクト
なりたい自分になる一歩踏み出す自分養成講座
Career Design Stage vol.17」

に登壇していただいた、
人気女性起業家で、
アメブロマスターでもある
竹井かよこ先生 が、
http://ameblo.jp/k-aphrodite/
http://www.facebook.com/aphrodite.kayoko

セミナーの中で、

「パンが二つあれば、パーティーできます」と
楽しそうに言っていたとき、
参加者は全員が
大きくうなずいていました。

私を含めて、
いかに多くの人が
どうでもいいことに心を奪われ、
今、目の前にある大切なことに
気づかないでいることを
教えてくれた竹井先生の言葉に、
参加者の誰もが、
強いシンパシーを感じたからです。

もし今の環境が苦しくなったら、
「パンがふたつあれば、パーティーできる」という
竹井かよこ先生の言葉を
思い出しましょう。

すべての事象の自分の視点、受け止め方が、
未来を決めるのかなぁ、と。