自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

未来のために、今、過去と対決する。

過去に生きるのではなく、
未来に生きることは、
本当に大事なこと。

ただし未来に生きるためには、
過去に生きるのではなく、
過去と対峙しなければなりません。

今の自分は、
すべて過去の考え方と行動の集大成。
自分で気に入らないところがあれば、
その原因をしっかり見つけるために、
自分のトラウマから目を背けるのではなく、
しっかり向き合い対決するのです。


以前、友人と夜を徹して、
「どうしてこんなに自分は失恋するのか?」
という議論をした事がありました(笑

原因は、
「そもそも魅力が、なかったから」
という結論に至りました(涙


しっかり向き合った結果が、
わずかこれだけでした(涙


でも
「そもそも魅力が自分はない」と知れば、
そこから自分自身が、
一歩踏み出せます。

原因が分からないで、
モヤモヤしながら生きるのと、
「そもそも魅力が自分はない」
(何回も自分で言うのは意外とつらい)
と知って生きるのとでは、
まったく行動が違ってきます。

うまくいかないことがあったら
原因をしっかり見つけるために、
自分のトラウマから目を背けるのではなく、
しっかり向き合い、
過去と対決しましょう。

未来のために、今、過去と対決するのです。