自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「今、この瞬間が、自分自身の最高の進化形」。

武道やスポーツ、習い事すべてそうだが、
一流と言われるプロフェッショナルは、
自分の仕事内容、自分自身を
常に客観視している。
理由は、自己満足にならないようにするため。

武道であれば、
自分の動きを映像でとらえることで、
自分の中でのイメージとのズレを矯正して、
できるだけ一致させていく。

いわゆる日誌というものも
自分自身の行動や想いを
レコーディングしていくことで、
自分自身を客観視する。

自分以外は、誰も知らない自分の本当の想い。
自分の想いを良いことなのか悪いことなのか、
それはどういう理由からそう思ったのか、
自分がどうしたいのか。
どこへ向かおうとしているかは、
自分しかわからない。

言ってみれば、
「客観視すること」は、
自分自身を、
自分の想いを、
自分の考えを、
自分の視点を
「自分自身に質問して冷静にジャッジすること」。

記録したものは
そこに気づきが生まれ、
改善され行動につながり成長していく。
日々の想いにどれだけ自分自身が気づくかどうかで、
人は編集され、デザインされ
形成されていくものなのだ、と。

「今、この瞬間が、自分自身の最高の進化形」。
と自信を持っていえるような
アップデートされていく日々を
過ごしていきたいなぁと。
自戒を込めて。