自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「明日のあなたもいないかもしれない。 明日の私もいないかもしれない。」

「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」に
以前登壇していただいた
西村明美先生。

※学ぶブログ
http://ameblo.jp/mon-brand/


西村先生のセミナーで
紹介されていた、

「明日のあなたもいないかもしれない。
明日の私もいないかもしれない。」


という言葉を聞いたとき、
いろいろな想いが交錯しました。



これまで生きてきて、
まだまだ未熟で修行中の身ではあるけれど、
たくさんの失恋や
大切な人との別れの切なさ、
届かない想い、
コンプレックスや悔しい想い、
その瞬間瞬間で
感じてきたさまざまな想いが、
今の自分をデザインしてくれている。

でもやっぱり人生の中で
一番自分が残念だと思うことは、
できるのにやらなかったりする、
「悔いを残して生きることだ」、と。


特に取り戻せない時間は最たるもの。

どんなにお金持ちでも
大金をだしても買うことのできないものであり、
そして、今この瞬間も、
確実に自分の持ち時間がなくなり続けています。


だから毎日思うのです。

人生というあっという間の限られた時間の中で、
縁あって知り合った方々は奇跡であり、
その知り合った
今、目の前にいる方々に、
伝えたいことは、
きちんと言葉にして伝え、
人生でできることは、
全部チャレンジしていこう、と。

チャレンジする対象によっては
お金も労力もかかることもありますが、
言葉にして伝えることは、
今この瞬間からできますし、
何も損をすることもない。



取り戻せない時間とは、
いってみれば
「思い切って生きていなかった自分」です。


言えたのに、
言いたかったことを言わなかった自分。
言えなかった自分。

想いを伝えるときに、
傷つくのが怖かったり、
ちょっした勇気だけが必要なだけだったのに、
その一歩が踏み出せなかった自分。

やりたいことがあったのに、
いろいろな事情や
自分に言い訳したり、
環境のせいにしてしまって、
やらなかった自分。

わたしもたくさんありすぎて、
考えただけで
凹むくらいなんですが、
だからこそ、今、その時間を取り戻そう、
と強く思うのです。


どうしようもないことを
いつまでもくよくよしているなら、
寝てた方がいいですが、

何よりも、

「明日のあなたもいないかもしれない。
明日の私もいないかもしれない。」

のですから。



死ぬときに後悔すること25/大津 秀一
¥1,575
Amazon.co.jp