自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

目的意識の違いで、 目の前の事象、そして未来が変化していく。


以前、あるメジャーな
アーティストのライブに行きました。

そのアーティストが、
ライブの間のメンバー紹介時、
最近加入したベースの方の
エピソードを話してくれたのですが、

そのベースの方は、
私も足を運んでいた
ある会場のライブに来ていて、
終了後のCD販売の握手会で
普通に参加者として並び、
自分のデモテープと携帯番号を渡し、
後からアーティストが聞いて、
素晴らしかったから、
連絡して今、僕の横にいるんです、と。


それを聞いて思ったんです。

目的意識の違いで、
目の前の事象が
全く違うものに変化するんだ、と。

私もそのアーティストが好きで、
音楽を聞きたくて、
何度も会場に足を運んでいた。

彼は、「このアーティストと一緒に
このステージにたつ」という
いわばオーディションのつもりで来ていた。

見ている景色は同じですが、
彼は、私の「楽しむ」というような目的ではなく、
勝負をしにきていたんですね。


結果、彼は今、
憧れのアーティストの脇で演奏している。


見ていた景色は
私と何ら変わらない同じ景色でも、
その人がどういう目的で
向き合うかどうかで、
全く別のものになってしまう。

誰の日常にも
あふれている無限の可能性。

それに確かに気づける
人生でありたいですね。