自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分の中に自己満足ではない「真実」を作っていくことこそ、成長。

「自分の中に真実を作っていく」。

数年前から特に意識して
心に刻むようにしています。

人は多くの情報から、
意識したり、
意識しなくても
勝手に自分自身を作り上げてしまう生き物。

何も持っていない私も
多くの事象から、
気づきをいただき、
編集、デザインされて
今もアレンジされている人生の道半ば。
だからこそ思うのです。

「経験が人をつくる」なら、
人生の真実も自分でつくり、常に変化していこう、と。

自分自身のネガティブな部分も、
視点を変えれば、
一秒でポジティブに変わります。

「私っておちこみやすい」

「自分自身のこうなりたいという
セルフイメージがあるから、
そのギャップが許せないんだ。
これって自分自身のことを
誰よりも期待して信じているからこそ
こう思えるのかも」

と考えれば、
ネガティブな部分が、
一瞬で変わります。

習いごとや勉強でもそうですが、
できなかったことが
できるようになることこそ成長。


自分のネガティブな部分は、
視点を変えれば、
一気に成長させてくれる財産です。

自分が自分の中だけに創るのですから
誰かに遠慮することなんてありませんよね。

新しい自分になるための真実を
毎日自分で勝手に作ってしまいましょう。

成長してもしなくても、
作ってもつくらなくても
「自分の人生の持ち時間」は、
確実に流れてゆくのですから。