自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「答えのない問いをどれだけみつけ、 自分で答えを出していけるか」。


自分の着地点に向かうために、
勉強していくことは、
いくつになっても、
どこのステージにいても、
過去の実績がどうであろうと、
絶対に大事。

学生時代は、
どちらかでいうと

「人が作った問題の答えを、
どれだけ知っているか」

という部分で、
優秀さをはかられてきた部分が、
あるように思いますが、

社会人になると(社会人でなくても)、

「答えのない問いをどれだけみつけ、
自分で答えを出していけるか」

という能力が、
高いパフォーマンスを発揮する、
ひとつの物差しになるのかなぁと。


過去の実績は、
行動の結果ですから、
それ自体は本当にすばらしいものですが、
そこに胡座をかいていると、
今も過去に生きることになり、
過去に生きる人になります。
  
もうこの瞬間は、
すぐ過去になっていく。
  
「あのときああしていれば~だったのに」という
仮定法過去完了の人生を送らないようにするために、
数年先の未来から今を見ましょう。
  
「未来は今、決まる」から、
「未来を今、決める」んです。