自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「目の前に表れる事象にすべて意味がある」。

言葉には、

必ずその人の人間力表れてしまう。


言葉を武器に仕事しているので、

人が扱う言葉に関して、

激しいくらい敏感です。

言葉って、
使う人の人間力が問われる、
「刃物」と一緒ですよね。


素晴らしい料理を生み出す場合もある。

凶器になってしまう場合もある。


だからひどい言葉を平気で発することは、
相手に刃物を投げているのと一緒なんだ
と。


自分で意識していないところで発した

何気ない言葉やリアクションで、

相手を傷つけてしまうこともありますよね。


相手が悩んで気にしていることを

聞いたり話してくれたら、

すべてプラスの方向に変換して、他者に伝播しないように、
自分が関所になって、

全部プラス返ししてあげましょう。

すべては考え方。

とらえ方。

受け止め方。


「目の前に表れる事象にすべて意味がある」

と考えれば、

すべてが気づきに変わりますよね。