自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分の気づきの視点というフィルターの精度を常に高めていくことで、自分資産の質が変化していく。

自分の気づきの視点という
フィルターの精度を常に高めていくことで、
中に積み上がっていく自分資産の強度が、
別次元のものになってくる、
と常々思っています。

どんなにいいといわれる本を読んでも、
どんなにいいといわれるセミナーに出ても、
全員が同じ効果を得られるわけではありません。

要は、受け止める側のフィルターの通し方で、
出来上がってくるものも変化していきますよね。


以前、ロールモデルにしている方の勉強会に
参加させていただいたとき、
あらゆる情報を自分の中に通していくときに、
自分で知識武装し、
薄紙をしいていくように、
自分の中に土台を積み上げておかないと、
どんないい内容も
ざっくりとしか積み上がっていかない、と教えられました。
つまり流れ落ちていってしまう、と。


自分の視点を通す時のフィルターの精度を
徹底的に細かくし、
精度をバージョンアップし続け、
あらゆる情報から自分の中に積み上げたものに
リンクさせていく処理能力は、
自分の中でのものを
つねに磨き続けていくことで、
かけ算になっていくということなのでしょう。


運動だけでなく生きていくときに
すべての基本になる
身体の基礎体力のようなものなのでしょうね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月29日(土曜)
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
は、
早くも17回目。

人気のこの方が、登壇します。
詳細は、またアップします。




つくば/東京で働くクリエイティブディレクターの気づきの視点ー自分の信念がすべての現実を引き寄せる365の法則ーby尾又大輔