自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

稼いでいてパフォーマンスの高い方は、同じ景色でもまったくの別の視点で見て、感じ、生きている。

若い頃、圧倒的に稼いでいて、
パフォーマンスの高かった起業家の
鞄持ちをしていたのですが、
その一緒にいた時間は、
今考えると、
数十億円、数百億円以上の
お金で買えないほど価値ある自分資産になっている、
と最近常々思います。


稼いでいてパフォーマンスの高い方は、
誰もがすごしている
当たり前の普段の日常から、
何を考え、何を思い、
どこを見て、どうしようとしているのか。

稼いでいてパフォーマンスの高い方は、
同時に人間力も圧倒的に高いことを、
その方の背中を見て学びました。


・縁あって自分の周囲にいてくれている人とのつながりは、
  宝物だということ。

・自分の発する言葉の大切さ。

・人間の機微を徹底的に知るということ。

・目に見えないものをみる視点。

・気遣いの基準値のレベルを常に高めておく。

・学ぶこと、自分を進化させることへのあくなき追求。

・人生は、常に一期一会ということ。

・人の三倍努力すれば、たいていのことは実現できるということ。

・朝は「黄金の時間帯」であるということ。
この時間をどれだけ意識するだけで、人生の質が2倍になる。
つまり、人生を二回生きることができる。

・本を読むことは、一番リターンが高い投資。
  徹底的な量を読み込まなくてはならない。

・褒めるということは、潜在的にも顕在的にも相手の魅力、
  才能を引き出すことであり、相手の自己重要感を引き出すことである。
  簡単そうにみえて、一番ハイレベルなスキル。
→この方は、人の才能を引き出す天才だった。
 (根本に他者に愛を投げかける意識がなくては
   単なるお世辞、おべっかになる)

・やる時は大胆に。その前の戦略はデリケートに。

・かけた恩は水に流し、受けた恩は心に刻め。

・常に自分がワクワクする対象を探し、恋をする。
 (異性という意味だけじゃなく、夢中になれるもの)

・審美眼を大切に。

・言葉を贈る習慣を身につけると、人生が激変する。

・常に圧倒的にレベルの高い場所に
あえて自分を放り込むことを当たり前に。

・アイディア、発想こそ人間の最大の叡智。すべてはここから始まる。




etc...


今、日常出逢う魅力的な方々や、
多くの本やセミナー、勉強会で出逢う
ロールモデルにさせていただいている方々にも、
驚くほど共通点が多いことに、
思わず唸らせられることも一度や二度ではありません。

自分の中で知っていることと、
実際にやることは、
まったく別次元の話であるということを、
誰よりも知っているのも
稼いでいてパフォーマンスの高い方の
共通していることです。


私もまだまだと
誰よりもわかっているからこそ、
自分の限界値に挑戦していきたいと思います。
自戒を込めて。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月29日(土曜)
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
は、
早くも17回目。

人気のこの方が、登壇します。
詳細は、またアップします。




つくば/東京で働くクリエイティブディレクターの気づきの視点ー自分の信念がすべての現実を引き寄せる365の法則ーby尾又大輔