自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「苦しいときこそ原点になった言葉に会いにいき、 今の自分の存在意義を問いかける」。

<行動日誌>

昨日は、電話打ち合わせが、1日集中していましたが、
感謝すること、うれしいことが
本当にたくさんありました。

人とのつながり、
ともすればすぐに忘れてしまいがちなことなので、
毎日心に刻むことをわすれていけないなぁと。

今日の
「昨日の自分よりも確実に進化、
成長していく明日のための気づきの視点」は、

「苦しいときこそ原点になった本、人、言葉に会いにいき、
その時の自分に対峙して、今の自分の存在意義を問いかける」

というテーマでおおくりします。

==============================


仕事でも、プライベートでも、
何か始めれば必ず課題がでてきます。

新事業や企画をスタートさせれば、
誰に向けて、
何を、
どうやって、
どんな価値を提供していくのか、
それは自分目線ではなく、
世の中、市場ニーズに求められているか、
本当に意味があることなのか・・・。

「すべてうまくいく」ということなんて、
基本的にありませんが、
自分の目指す得たい理想のイメージが、
高ければ高いほど、
そのハードルは上がってきます。


私自身も毎日仕事、生活していく中で、
自分の理想の姿とのギャップに、
常に欲求不満なのですが、
そんなとき原点になった本に
会いにいくようにしています。

「なぜ自分は、
その時この本から行動しようと思ったのか?」

「なぜ自分は、
その時この本を手に取ったのか?」

「なぜ自分は、
その時この言葉にシンパシーを感じたのか?」


その意味が確認できれば、
「断つ」と「決める」という決断ができます。

「あきらめない」という決断もできます。

「前に進むだけ」と肚をくくることもできます。


影響をうけてきた本は、
その問題意識の数だけ存在しますが、
そういった本は、
自分の恩人のような存在。


本だけに限りませんが、
人生にそんな存在をどれだけ持てるかで、
日常の視点が変化していくのかなぁと。


私は毎日あらゆるものから
「自分の心に突き刺さる言葉」を探し求めて
生きています。

そんな言葉をどれだけ自分の中に、
刻み込めているかどうかで、
自分の目の前に現われる
事象のすべての受けとめ方が、
別な視点に変化し、
誤解を恐れずに言えば、
人生の向き合い方も
まったく別なものになっていくからです。


「苦しいときこそ原点になった本、人に会いにいき、
その時の自分に対峙して、
今の自分の存在意義を問いかける」ことは、
自分がこの世に生まれてきた使命にも
通じていくもの。


別にスピリチュアルな話でも、
難しい話でもありません。


以前、私の主催する
「輝く女性を日本中に増やす!
なりたい自分になる
/一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ」
に登壇していただいたゲスト講師の方が、

「私は、何も持っていないけど、
目の前の人を
笑顔にさせることならできるかもしれない、と
思ったことが、自分のはじまりだった」と
いうようなことを
参加者の方々に話していたことがありますが、
この言葉を聞いたとき、
参加者の方々も大きくうなずいていました。


それは単なる
「いい話を聞いた」というような
一般的なものではなく、
「誰もが自分にしかできないことがあり、
それはもう自分の中にすでにあるものなんだ」

ということに
気づかされたからだと思うのです。

こういった話は、
目に見えませんが、
自分の中での人生を歩いていく軸になり、
はてしない自分の成長という伸びしろにつながる、
無形の価値という財産。


人生という限りある時間だからこそ、
たくさん出逢っていきたいですね。




興味があれば、ぜひ。
次回はこちらです。

↓  ↓  ↓

消費の中心である「輝いている女性」が日本に増えることで、
いい男が増え、経済も結果的に活性化していくという想いから、
カッコいい生き方をされている女性起業家、フリーランサーなど
高いパフォーマンスを発揮されている方に
ゲスト講師として登壇してもらい、
仕事に関する専門的なお話から生き方のヒントまで、
「一歩踏み出すきっかけになる気づき」のメッセージを
発信していただいて、
輝く女性を日本中に増やしていく
女性のためのキャリアデザインセミナー

「なりたい自分になる!
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ VOL.16」
→次回は9月17日(土曜)14時~17時(東京・池袋)で
 開催決定! ※懇親会もあります。



『なりたい自分に誰もがなれる!
たった一度の自分の人生に奇跡を起こす「引き寄せの法則
~「思考、依頼、行動、言葉、感謝」の5つのキーワードが
あなたの人生を確実に変化させていく~』

ゲスト講師:
幸運アドバイザー 都築まき子先生
ブログ→http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10993781382.html
================================

<今日よりも確実に進化、成長していく明日のための気づきの視点>
~自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則~

・苦しいときこそ原点になった本、人、言葉に会いにいき、
その時の自分に対峙して、今の自分の存在意義を問いかける

・自分の中での人生を歩いていく軸、
はてしない自分の成長という伸びしろにつながる、
無形の価値という財産を意識して構築していく。


==================================

<編集後記>

今日から9月。
今年もあと4ヶ月!
はやいなぁ。
年末まで一気に走っていきます。