自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

人生は一瞬というほど、あっという間に流れていく。

毎日朝3時に起きて、
この黄金の時間帯に
仕事することが、
思考することが、
非常に今の自分に意味があり、
大事な習慣になっています。


最近改めて思うのは、
人生はなんて時間(とき)が流れるのが、
早いのだろう、と。


本当についこの間、
二十歳だったはずなのに、
あっという間に
もう人生の折り返し地点にきています。


その時その時を
自分なりに一生懸命生きてきたつもりでしたが、
やはり若い時、
時間や人との出逢い、
そして自分の想いを
もっともっと大切に意識にすべきだったという
その当時への自分に対する戒めが、
今の自分を突き動かしている部分があります。

悔いは一切ありませんが、
しっかりそれらと向き合い、反省し
それを確実に
生かしていくことこそ成長。


だから今、
人生でやりたいことはは、
全部実現しようと思っていて、
また今伝えたいと思ったことは
今、目の前の相手だけに限らず、
すぐ言葉にして伝え、
絶対に先延ばしにしないと
毎日、毎時間、心に刻んでいます。

若い頃、私には
人生を変えるほど
影響を受けた方がいて、
どうしても会いたかった方がいらっしゃったのですが、
自分が動けば
会いにいける状況だったにもかかわらず
先延ばしにしていました。

数年後、会いに行こうと思ったときには、
その方はもう亡くなられていたんですね。

その切なさは、
今も片時も消えることはありません。

特に、震災で
その想いがますます強くなりました。


両親に与えてもらったこの命を使って、
だった一度のあっという間に流れていく
自分の人生を、
どうクリエイトして、
自分以外の他者に、社会に
どう貢献していくのか。


毎日がワクワクする
真剣勝負ですね。