自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

武田双雲先生のパフォーマンスにて/「人生で必ず出逢う!会いたい人リスト」で人生を変えていく。

昨日もいいことがありました。


今日の気づきの視点は、

【「人生で必ず出逢う!会いたい人リスト」で人生を変えていく】

というテーマでおおくりします。





=============================


人生は一瞬ですぎてゆく。

誰もがわかっていながらも、
このことを本当に真剣に
心に毎日刻むようになった日の
その瞬間から
私の人生は激変しました。


年齢を重ねれば重ねるほど、
増えていく様々な負荷。

無駄なことは一切ないと思っていますし、
すべて意味があると思っていますが、
自分の予期しない負荷の意味は、
そのときはわからず
後から知ることがあるのも事実。

だからこそ毎日を大切に生きていこうと
心底思っています。

毎日を大切にしていくために、
私が作っているのが、

「人生で必ず出逢う!会いたい人リスト」。

「この人のここに惚れた!」と突き刺さった方、
老若男女問わず、
リストアップして常に見るようにしています。

増え続けていくのは当然なのですが、
今、ちょうど1000人会いたい方がいて、
これまでもこのリストに書かせていただいた方々には、
実際にたくさん会ってきました。

だからその経験からも
実際に会えると思っているのですが、
そんな会いたい方のお一人に、
昨日またお会いすることができました。


そのお方は、

書家武田双雲氏。

http://www.souun.net/



以前、「書家になろう」と思ったことがあり、
その時から、
書家として注目している方は、


女性では、

矢部澄翔先生

http://www.yabe-chosho.com/

木下真理子先生

http://kinoshitamariko.blog.ocn.ne.jp/blog/



男性では、書家「武田双雲」氏でした。

書だけでなく、
考え方も大きく影響受けてきたおひとり。


武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp

書愉道―双雲流自由書入門/武田 双雲

¥1,470
Amazon.co.jp

絆/武田 双雲

¥1,890
Amazon.co.jp

しょぼん ひらがな/武田 双雲

¥1,890
Amazon.co.jp



そんな書家「武田早雲」氏が、
茨城県にいらっしゃるとしり、
会いにいってきました。

大空会場で行われた武田先生の
パフォーマンスとお話は、
緩やかに行われましたが、
私にとっては、
ひとつひとつの言葉が、
宝物のようなものであり、
自分がひとつ成長できたような
黄金の時間になりました。




「会いたい人に会いにいく」ということ。

それって、べつに自分がそう思えば、
普通に会えるんじゃないの?

講演会とかセミナーとかいけばいいんだから、

と思う方がいるかもしれません。



でも私は、
別にスピリチュアルな話でもなんでもなくて、

「自分が会いたいと心からずっと信じていたから、
自分が引き寄せられた」と思っています。



仕事でも何でも、
人生って、ほかの誰でもない
主人公である自分が

「この人に会いたい!」

「こうしたい!」

「こう生きたい!」

「こうなりたい!」

と自分の人生のイニシアティブをとっていく、と
覚悟していないと
誰も何もしてくれないし、
「な~んにも動かないし変わらない」。




私も修行中の身ですから
偉そうにいえる身分ではありませんが、

たしかに、思った通りなんでも
そんな簡単にいきませんよ。


でも簡単にいかないから、
「なんとかしよう」と思い、
その「なんとかしようともがいた経験や想いの強さ」だけが、
想いを実現させる力であり、
その人だけの「オーラ」になっていくんだと思います。


意識の差はあっても、
基本的な人間の能力なんて、
まったく変わらないのですからね。




================================

<今日の成長していくための気づきの視点>

・「人生で必ず出逢う!会いたい人リスト」で人生を変えていく。

・「会いたい人にリアルに会うこと」は、空気感を感じることで、
 なりたい自分をリアルにイメージできて、
 そのとき感じた感度の深さは、
 必ず他人が盗めないお金で買えない自分だけの財産になっていく。

・「なんとかしようともがいた経験や想いの強さ」だけが、
 実現させる力であり、その経験の数だけ
 その人だけの「オーラ」になっていく。


================================

<編集後記>

・今週も一週間始まりました。
すてきな一週間にしていきます。