自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

「言葉は、自分というフィルターを通り抜けた瞬間に質がすべてが変化していく。」

昨日は、いろいろな案件の整理と打ち合わせなどで
あっという間に1日が終わりました。

あっという間に終わる時間の過ごし方は
理想的ですが、
その経過は常に確認しています。

誰もが自分だけの時間銀行を使っていますからね。

→参考記事こちら

http://ameblo.jp/glamorouscpa/entry-10760686250.html




今日の「気づきの視点」は、

「言葉は、自分というフィルターを
 通り抜けた瞬間に魂が入り、
 その魂の質ですべてが変化していく」

というテーマでお送りします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は、小さなことから大きなことまで
1日に5万語から6万語ちかく、
言葉を発していると言われます。

そして他者に発するにしても自分自身と会話するにしても
まず発した言葉を最初に聞くのは、

どんなときでも「自分自身」。



つまり、

「だめだ、おれは」

「私って最悪」

「私って、頭わるい」

「私って、何やってもダメ」

というようなネガティブ言葉をいつも発していけば、
実際はそうじゃなくても
(その場合の方が圧倒的に多い!)
そう自分に何度もいい続けることになります。



有名な氷の結晶の話、ありますよね?

二つの結晶にきれいな言葉と汚い言葉を
毎日いい続けていると、
同じ結晶なはずなのに、
形が変わってきてしまうというあれです。

水からの伝言―世界初!!水の氷結結晶写真集 (Vol.2)/江本 勝

¥2,835
Amazon.co.jp

水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)/江本 勝

¥2,800
Amazon.co.jp

水からの伝言―自分を愛するということ (Vol.3)/江本 勝

¥2,835
Amazon.co.jp

水からの伝言Vol.4 水はことばの鏡/江本 勝

¥1,995
Amazon.co.jp



1日5万語、
つまりネガティブな言葉を5万回/日を
1年言い続けたら、
50,000×365回=18,250,000回/年
の言葉を自分が浴びていることになる。

どんなに鈍感な人でも、
これでは感化されないわけがない。


ということは、
常にポジティブな言葉を発し続ければ、
どんな人でもこの瞬間から変化していける、
ということですね。


過去と他人は変えられませんが、
未来と自分は変えられるという言葉もあります。


今この瞬間から、
ポジティブな言葉だけ使って、
自分を変化させましょう。


言葉を発する瞬間は、
日々自分が何らかの事象から何かを感じたとき。


「何を見ても自分というフィルターを通したときに、
すべてをポジティブにとらえる」と決めておけば
すべての見え方が変わってきますよね。


「言葉は、自分というフィルターを
 通り抜けた瞬間に魂が入り、
 その魂の質ですべてが変化していく」からこそ、
自分というフィルターの質を磨いていく。


私もできていないからこそ、
自戒をこめてここに書くのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<今日の成長していくための気づきの視点>

「何を見ても自分というフィルターを通したときに、
すべてをポジティブにとらえる」と決めておく。
逆に言えば
うまくいっている未来から今の自分を見る。

あのときが自分のターニングポイントだったといえる
瞬間を毎日創っていけばよい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<編集後記>

6月がスタートして、
いつものことですが、「早いなぁ~」と。

流されるのではなく、
どの瞬間も
時間(とき)を刻んでいける人生でありたいですね。

「あのときたしかに自分は生きていた」と。