自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

常にいい言葉、いい文章に常軌を逸した量、触れるしかない。

言葉は、すべての仕事だけでなく、
人生でも人間関係という意味で
大きな意味を持つ。


文章表現を含め
言葉を操るスキルは、
徹底的に磨いていきたい。


一流スポーツアスリートが、
高いパフォーマンスを発揮するために、
常軌を逸した練習をしているように、
いい言葉を扱うには、
常にいい言葉、いい文章に
常軌を逸した量、触れるしかない。


その分野で
高いパフォーマンスを発揮している方は、
(もちろんいい意味で)
「狂気の世界」に入っている。


信条にしている

「人間の能力なんてほとんど変わらない。
 人の三倍努力すれば、実現できないことなどない」

という言葉、

さらに自戒を込めて心に刻んで。







座右の銘―意義ある人生のために/著者不明

¥1,890
Amazon.co.jp

ユダヤ人成功者たちに秘かに伝わる魔法のコトバ/スティーブ・モリヤマ

¥1,365
Amazon.co.jp

名言の智恵 人生の智恵―古今東西の珠玉のことば/谷沢 永一

¥1,124
Amazon.co.jp


日本語 語感の辞典/中村 明

¥3,150
Amazon.co.jp

感情表現辞典/著者不明

¥2,940
Amazon.co.jp