自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

自分の人生に伸びしろを。

先日のシークレットの勉強会で
メンバーと改めて確認したミッション。

「常にその分野で高いパフォーマンスを発揮している
 超一流から学ぼう」。


一流と自分たちが決めた方なら、
どんなに高額でも遠方でも会いにいく。


いつも思うことですが、
魅力的な方に会うということは、
その人と同じ空気に触れ、感じるということ。

その空気感を一度感じておくと、
不意義なことに、
その後その方が発信するもの、
ブログやメールマガジン、著書など
情報発信されるものすべてに、
その方の魂が宿って自分に入ってきます。

さらにいえば、
その方がおすすめする他の方の著書まで、
入り方が違ってきます。

単なる「読んでいた言葉」が、
「対話という言葉」に変化していくんですね。

今の時代、
セミナーなども後からDVDとして発売されるので、
わざわざ会場まで足を運ぶ時間や手間を考えれば、
それで事足りてしまうような感じがしますが、
(それでも見ないよりは見た方がいいですが)
残念ながら空気感を感じるというライブ感は、
あたり前ですが、
私の経験上では、半分以下かと。

忙しい社会人が、
時間とお金をわざわざ使って、
その場所へ行くことは、
「目に見えない価値を買いにいくこと」。

不思議なんですが
その場所にいく間の時間でさえ、
強制的にそこへいくことで、
学びや気づきの時間に変化していきます。

「天引き貯金」という言葉がありますが、
一ヶ月という時間のなかに、
まさに「天引き」されるがごとく、
こういったセミナー&勉強会、ビジネス書に限らず、
趣味や習いごとといった
自己投資の時間を強制的に作ることは、
自分の人生に伸びしろを
創ってくれるのかなぁと。