自分の信念がすべての現実を引き寄せる法則〜ハイパフォーマーズになるための方程式

ここで出逢った方々の人生に「何か一歩踏み出す変化のきっかけ」になるヒントを。人生は、毎日が冒険です。

言えなかった告白。

ある男の話。


男が仲間の女性に恋をした。
その女性は、いつも一緒にいた
遊び仲間のひとりだった。

男は想いを伝えるべきかどうか悩んだ。
想いを伝えれば、
これまでの友人関係が壊れ、
一緒にいられる時間が
なくなるかもしれないというリスクが、
分かっていたからだ。

男は、このまま想いを
伝えないで生きていく生き方を選んだ。

時が経ち、
それぞれのステージで生活するようになってきた頃、
男の心には、いまだにその女性がいた。

男は、想いを伝えようと決意した。
はじめて自分に正直になった瞬間だった。


音信不通になっていた数年を経て、
久しぶりに連絡をとったとき、
彼女は、この世にいなかった。
男の知らないところで病魔と長い間戦い、
すでにこの世から旅立っていたのだ。


男は、想いを伝えなかった自分を悔やみ、
彼女の墓の前で涙が枯れるほど泣き、
二度と会うことのない彼女をずっと想い続けた。


そのときから男は、誓った。

今、伝えられること、
言わなくちゃならないことは、
必ず相手に伝えて生きていこう。

今、やれること、できることは、
とことんチャレンジして、
悔いのない人生を歩んでいこう、と。



彼女はもうこの世にはいないが、
男の心には、
今もその彼女が教えてくれた大切なものが、
生き続けている。









3/26 土曜 午後@つくば市民大学
一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ
/つくばエリア版 VOL.15

ビーズデザイナー下島優子先生(県外ゲスト編)
Beads Style "MON PARURE" 
http://ameblo.jp/monparure/entry-10647799521.html





ツイッター
daisukebrandをフォローしましょう

メールマガジン
「クリエイティブディレクターの気づきの視点」
http://www.mag2.com/m/0001150412.html

<facebook>
http://www.facebook.com/daisuke.omata

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座シリーズ ツイッター
http://twitter.com/tsukubacareer

<一歩踏み出すキャリアデザイン養成講座オフィシャルブログ>
http://ameblo.jp/careerdesign-stage

・東京を除く茨城、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬の関東近県で作る
会員制のクリエイターのネットワーク
「クリエイターズ・クラブ関東(CCK)」
http://ameblo.jp/creatorsclub/

$つくばで働くクリエイティブディレクターの気づきの視点。

<クリエイターズ・クラブ関東(CCK)ツイッター
http://twitter.com/creators_cck

<つくばで働くコピーライター/プロデューサーの気づきの視点>
http://ameblo.jp/creativeplanning


人気ブログランキングへ